11/12 夜(たぬきそば) | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

<11/12の晩ご飯>

131112_1951~02.jpg

*たぬきそば
*納豆
*キムチ
*ホット梅酒

*1時間後くらいに ペヤングも



**************************

夫が風邪をひいた。

夫は外回りの営業ということもあってか?冬の間は、ほとんど風邪状態。

なので、我が家では風邪薬の消費が激しい汗


急激な気温の低下のせいで 体調をくずしている人が多いみたいだけど・・・
受験生のボンも 寮生活の娘も 風邪気味だというので、風邪薬を買ってきた。

葛根湯 って錠剤もあるんだ~ へぇ~ 
と感心したので、はじめて買ってみた。


で、効能を見てみると・・・


かぜ ・ 頭痛 ・ 肩こり



ん? 肩こり?ビックリ


・・・・・・・・


葛根湯って・・・万能薬に近い存在なの?



これを見た 夫 は


「これに 腹痛 ってのが加われば正露丸を抜いて トップに躍り出るのにな~!!


何の トップ?eh!!


ちなみに 夫は 正露丸信者です笑




↓↓↓ よろしければ、1クリックお願いします。



人気ブログランキングへ