10/28 ご飯記録(チキン南蛮弁当他) | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

<10/28の朝ご飯>

131028_0722~01.jpg

*アーモンドチョコケーキ
*ランチパック(ボロニアソーセージと味わいチーズ)
*コーヒー


ランチパックって いったい何種類あるんだろう?!





<10/28のお昼ご飯>

131028_1227~01.jpg

*チキン南蛮弁当


慌てて家を出たら、お昼を持ってくるのを忘れたので、
久しぶりにお弁当を買ってきた。

これで ¥298 って 最近 お弁当も安いな~ って感心!!

美味しゅうございました。



<10/28の晩ご飯>

131028_2021~01.jpg

*おでん 
*キムチ納豆
*鶏皮揚げ(夫が買ってきた)
*唐揚げ(夫が買ってきた)
*発泡酒


やっと おでん が最終。


たくさんもらうと、何日か食べ続けないといけないから・・・


お母さん いつも 何でも量が多いのよね~
良かれと思ってたくさんくれるから、拒否も出来ず・・・


捨てたり、腐らせたりしてはもったいないから、
最後は、食べなければいけない・・・って義務感みたいになるから、つらいつらい

なんか 少しだけしかあげないのは、逆に失礼だって思っているらしい。

「量が多い=いいことだ」 って図式が出来ているようだ。



夫に もう少し 少なめでいいよ~って言ってもらうようにすると、
面倒くさがりの夫は

「あ、○○が(私の事ね)そんなにぎょうさん、いらんて。」 って言葉足らず。


もう少し 上手に説明してくれればいいのに~怒る


そうすると、お母さん すねてしまって・・・
いつまでも しつこく根に持たれる。

 「○○さん(私の事)がいらんって言うかも知れへんけど、いるんやったらあげるけど、どうする?」 

なんて言われる始末。


私の誕生日に、基礎化粧品セットをプレゼントされたんだけど、
ちょっと合わなかったから、翌年からはお断りしたら・・・
3年くらいたった今もまだブチブチ言われるし

あれは、いらない!って言うから、これにしたわ~!ってゲルタイプのオールインワン化粧品をプレゼントしてくれる。



だから・・・

化粧品は、いらないの!!!


どうしたらわかってもらえるかしら?笑





↓↓↓ よろしければ、1クリックお願いします。



人気ブログランキングへ