7/29 夜(デトックスきのこ汁) | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

<7/29の晩ご飯>

130729_2024~01.jpg

*生姜焼き 1切れ(キャベツ)
*大根皮の胡麻和え
*デトックスキノコ汁
*ヒジキと貝割れ大根のサラダ
*もろきゅう
*じゃこおろし
*発泡酒


南雲先生の推奨していた ゴボウ茶アレンジVer. のデトックスキノコ汁 が私のメインです。

キノコたっぷり入れたお味噌汁なんで、ゴボウ茶のまずさもわからず これは美味しくいただけます~にこ

あと、お友達にスーパーで出会った時に聞いたおすすめサラダが 「ヒジキとかいわれ大根のサラダ」


彼女は、生ヒジキを使うって言ってたんだけど・・・
乾燥ヒジキしかなかったから、水で戻してからサッと茹でて使いました。

味付けは、彼女は 「青じそドレッシング」で和えると美味しいと言っていたけれども、なかったので 「ポン酢と鰹節」 にしました。

簡単にできるし、とってもあっさりしていて 美味しかった~キラキラうへ



↓↓↓ よろしければ、1クリックお願いします。



人気ブログランキングへ