6/23 夜(カレーライス) | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

<6/23の晩ご飯>

130623_1755~01.jpg

*ビーフカレー


夜はインディアカの練習なので、とりあえず腹ごしらえをしていかないと動けない~

って事で、夫用に作ってあるカレーを久しぶりに食べた。(カレーは毎週末作っているけどね)



テレビで料理研究家の女性が言ってたなぁ~

“市販のカレールー” を使ったカレーを手作りとは言わない!って


そうかなぁ?

確かにスパイスを自分でブレンドしたりしないけど、ニンニク入れてみたり、鶏がらスープを取って作ってみたり、隠し味としてコーヒー入れてみたり・・・
出来る範囲でアレンジすると、ちょっと違った味わいになるから、それもまた家庭ごとに違ったりするから、いいんじゃないかなぁー

それで商売しているわけではないので、そんなにキチキチする必要もないか?と思うのだが・・・