またまた お久しぶりです。 | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

風邪に長いこと悩まされておりました。

だらだらと、調子が悪くて・・・あせる


やっと匂いや味がわかるようになってきました。




19、20日でやっとセンター試験が終わりました。

とりあえず一つ終了してホッとしてます。


風邪引いたらどうしよう~  ←私が移したら目も当てられん叫び


お腹をこわしたらどうしよう~  ←息子はこれを一番気にしていた。



あんまり他に影響されないマイペースな息子は大丈夫か?と思っていたけど、意外と気にしいだったようで・・・模試とかになるとお腹が痛くなって困っていた。

ストッパー(水なしで飲める腹痛の薬)を持たせても、「あまり効かない」とかで心配だったよう。



多分に精神的なものに起因しているみたいだし・・・

暗示作戦 決行!


たいした事ではないんだけど、今年に入ったあたりから ビオフェルミンを買ってきて、

「善玉の腸内細菌を増やしたら、お腹の調子も整うし、胃腸風邪とかにもかかりにくいらしいよ~」と

息子に飲ませておいた。


去年 娘も同様でストレスから ずっと胃の調子が悪く、お腹がすきすぎても、胃がむかむかするし、ちょっと油ものを口にするとすぐむかむかするし・・・と困っていた。

それで、ビオフェルミンを愛飲していて、 娘曰く 『命のビオフェルミン』 と。


そんなこんなで

息子にも飲ませて暗示にかけておいたのだ。

「お姉ちゃんも『命のビオフェルミン』って言ってたし、大丈夫だったでしょう~」 と。(笑)



暗示作戦 成功だったみたいにひひ



小学生だったら、ラムネでも渡して、すっごく良く効くお薬だよ~ って言うところだけど、さすがに高校生では気が付くだろうしね~



ちなみに 『命のビオフェルミン』 が離せなかった娘も、大学に入った途端 まったく必要としなくなった。




さぁて、これからが試験本番 目白押し!!

受験生の皆さん がんばってね~~~えいえいおー!!