こんにちは。
春日井市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。
今となっては、自覚なかったかもしれないんだけど、子育てが初めての時、ものすごく自分に制限かけてた。
ママなんだから、子供優先で。
やりたい事は、とりあえず、この子がもう少し大きくなってから。
もう少し、子育てが落ち着いたら。
それっていつだ?って思うんだけどさ。
あの頃は、そうやって自分に言い聞かせて、あれもこれも我慢するのを当然のようにしてた。
で、パパからの何気ない一言に、グサーって傷ついてみたりして

ある日の教室で、1人のママが、先輩ママたちに話されてたこと。
出産前に行ってたとある活動。
もうちょっとこの子が大きくなるまでは、まだ無理かなぁって。
「それ、もう今出来そうじゃない?」
お子さんの様子見て、先輩ママたちが言ってくれて。
で、ああしてみたら、こうしてみては?いろいろ作戦練ってくれて。
そしたらさ、無理だって思ってたママが「なんかいけそうな気がして来た!」って、ぱぁって明るい顔になったんだよね。そ
後日、「行って来ましたー♪」って報告ももらったよ

1人で考えてると、無理って思っちゃうことっていっぱいあるやん?
けど、経験者が言ってくれる『出来そう』って言葉は、本当にママの背中を押してくれる♡
ママ同士のつながりって、そんな心強い存在でもあるのです!
ここで、そんな心強いつながりを見つけてもらえたら、嬉しいです♡
LINEでの予約が簡単です。
教室日程、お得なクーポンも配信中!よかったらお友達になってくださいね〜♪

・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を目指して、活動しています。
・当教室cocoettaは、「赤ちゃんとのお出かけ」を通して、ママの子育てがさらに楽しく広がっていくよう応援しています。
春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、瀬戸市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。
夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^
子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。