お仕事復帰を控えて不安を感じていませんか? | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

・お仕事復帰を控えて不安を感じていませんか?


こんにちは。


春日井市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。






もうすぐ4月、保育園入園ですね。


4月から入園、お仕事復帰が決まってる育休中のママは、


・仕事、育児、家事、を両立してやっていけるかな?

・イライラして子供にあたってしまわないかな?

・子供が病気になった時、どうしよう・・・



などなど、不安や心配なことが、いっぱいあるよね。





私もさ、復帰したばっかのころ、本当にいろいろ悩みながら毎日だったんだよね。


・大声で泣いてる我が子を、保育士さんにお任せして、罪悪感いっぱいで仕事に出かけたこと。

・仕事も育児も、なんだか中途半端で、誰の役に立ってるのかわからなくなっちゃったこと。

・イライラして子供にあたっちゃったこと 涙



でもさ、正直、復帰前って、不安は感じてるけど、何がどうって具体的にはわからんかった。


なので、私の場合は復帰をしてから、少しずつ、その生活に慣れるために、どの時間帯に、何をするのが一番いいのか考えながら、改善していったよ。^^


子どもが、保育園に慣れる早さ、両立できるようになる早さ、自分の手際とか、容量の良さとか、人それぞれ違うやん?


職場の理解度とか、協力してもらえる環境かどうかとかも。


1つ言えるのは、


1つ言えるのは、1番の理解者で協力者が、パパだったら最高!


そこんところを、分かりやすく、簡単に出来ることをお伝えしていきますよ。^^


LINEでの予約が簡単です。
教室日程、お得なクーポンも配信中!よかったらお友達になってくださいね〜♪






・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を目指して、活動しています。

・当教室cocoettaは、「赤ちゃんとのお出かけ」を通して、ママの子育てがさらに楽しく広がっていくよう応援しています。

春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、瀬戸市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。