子供達の周りの大人たちの興奮がすごくて……笑えた【プレゼント作り:長久手市】 | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

・子供達の周りの大人たちの興奮がすごくて……笑えた【プレゼント作り:長久手市】


こんにちは。


春日井市・長久手市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。






昨日は長久手市で、パパへのプレゼント作りを開催しました。


お互いにちょっぴり恥ずかしがり屋さんな2人。


まずは、ママと一緒にシール貼りをして遊びました。


Eくんは、お家でもシール貼りをしてるそうで、指先を使ってメチャクチャ上手に剥がして貼ってました。^^






そして、パパへのプレゼント作りでは、「こんな工作みたいなことって、すごく久しぶり〜♪」ってママ。


ウンウン、写真の配置考えたり、シールやマステの色を考えたり、楽しいよねー爆  笑


ママがパパへのプレゼント作りに一生懸命になってる間、子供たち同士もだんだん仲良くなってきてました。


そして、バイバイのときには、こんな二人の姿が!!






私、思わず動画撮っちゃったもんねカメラ


見返してみたら、子供達の周りの大人たちの興奮がすごくて……笑えた笑い泣き


でねでね、実は私も、2人からギューってハグしてもらったんだよねー♡


二人とも、始めて教室にきてくれた時は、ドキドキが私にも伝わってくるくらいで、ママにぎゅーってしてたんですよ。


でもね、少しずつ、少しずつ、教室にも、私にも慣れて、どんどんいろんなことが出来るようになって。


Rちゃんは、私が何度か見た中で、1番いい笑顔を見せてくれたんです〜♡


子供って、ゆっくりゆっくり、でも確実に成長してる!
そんな姿が見れるのが、やっぱり嬉しいよね。^^





・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を目指して、活動しています。

・当教室cocoettaは、「赤ちゃんとのお出かけ」を通して、ママの子育てがさらに楽しく広がっていくよう応援しています。

春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、瀬戸市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。