パパが2組、おばあちゃんや、お姉ちゃんも参加くださいました【げんきっこセンター:ベビーマッサージ | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

・パパが2組、おばあちゃんや、お姉ちゃんも参加くださいました【げんきっこセンター:ベビーマッサージ】


こんにちは。


春日井市・長久手市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。





昨日は、げんきっこセンターでのベビーマッサージでした。



(これは以前の写真です。)

今回はママだけじゃなく、パパが2組、おばあちゃんや、お姉ちゃんも参加くださいました。


いつもの元気なママたちの歌声の中に、低い声で「な~でなで~♪」って聞こえてきてましたよ。^^


ママと赤ちゃんのためだけの講座じゃなくって、当たり前にパパや兄弟など、家族も参加できる講座になったら、嬉しいなって、昨日はそんなことを思ってしまいました。


家族みんなで、子育てできる環境になったらって、考えただけでもいいよね~♡






・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を目指して、活動しています。

・当教室cocoettaは、「赤ちゃんとのお出かけ」を通して、ママの子育てがさらに楽しく広がっていくよう応援しています。

春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、瀬戸市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。