赤ちゃんがなかなか寝なくてもう疲れたよーってママへ | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

・赤ちゃんがなかなか寝なくてもう疲れたよーってママへ


こんにちは。


春日井市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。






赤ちゃんがおっぱいで起きるたびに泣いて、なかなか寝ないから、ママはもう疲れたよーってなってませんか~?





毎日続く、それも終りが見えない寝不足って、辛いですよね。


うちの息子もねぇ、おっぱいで起きるたび、1時間半はかかって寝かせて、30分ほどしてまた起きるを繰り返してたので、その気持ちよくわかります~。


授乳は3時間おきじゃなかったのー?ってねアセアセ


夜中にあんまり寝ないからって、日中よく寝るわけでもなかったりするしね…


寝不足が続くと、どうしてもちょっとしたことでイライラしちゃったり、他の子と比べて落ち込んだり、思考がうまく働かなくなりがち。


なんで寝ないの?何かやり方が悪いんだろうか?
他のママは、よく寝るって言ってるのに…


そして、新しい情報を試して、また落ち込んで、私もおちいりましたよ、そんな負のスパイラル


そんな時はね、一回諦めてみるというのもありなんです。





実際、今日はもう、どんだけ泣いてもいいやーって、最初から泣くこと前提の気楽にしてた日の方が、泣いてもスッと寝てっちゃうことが多かったな。


それに、どんだけないてもいいやって思ってるから、赤ちゃんがすんごく泣いても、いつものようにイライラ感じなかったの。^^


赤ちゃんの睡眠はたしかに大切だけど、


ママが、なんとしても寝かしつけてあげなくちゃ!って、頑張らなくても大丈夫よ。


どうしても「やらなくちゃ」にとらわれちゃう時は、こちらで私がママのお話聞かせてもらうよ~。^^


LINEで予約ができるようになりました。
教室日程、お得なクーポンも配信中です。よかったらお友達になってくださいね。






・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を目指して、活動しています。

・当教室cocoettaは、「赤ちゃんとのお出かけ」を通して、ママの子育てがさらに楽しく広がっていくよう応援しています。

春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、瀬戸市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。