長久手市・春日井市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。
最近、自分の強みについて、自分自身を掘り下げるってことをしています。

これって、意外と難しいの。
だってさ、他の人から見るとすごいことだったり、特別なことだとしても、自分ではいつものことだから気が付かないことだから。
でね、今日、協会の代表と話してたら、あったのよ、自分では大したことないって思ってるけど、すごいこと。
それは、か~な~り~なおっちょこちょいなとこ。
例えばさ、スーパーへ財布を忘れて買い物へ行くのは、日常茶飯事。
家族で旅行に出かけて、カメラ忘れる。
東京へ仕事へ、3000円しか持たずに行っちゃったら、電車止まっちゃう。
それのどこが強みなんだー??って思いました?
言い方を変えると、私の強みは、どこでどんなイレギュラーが起きても、臨機応変に対応できるところ。^^
だって、イレギュラーが普通に起きるから、それに対応するのも普通のこと。
まあね、忘れ物して、行ったり来たりする時間を、一生で換算すると、1ヶ月(いやもっと?)とか無駄に動いてる可能性もあるけどね・・・涙
でも、こんな風に自分を掘り下げるって、とってもおすすめ。
だってね、本当なら駄目なとこと言っても過言じゃないところが、実は私の強みだって、発見できちゃうんだから。
なかなか自分をそんなにじっくり見つめること無いかもしれないけど、時々、自分は普通にいつもやってることだけど、他人から見るとすごいところって、どこかなぁって考えてみるといいよ~。^^
今度、ママにも聞いてみようかな。
・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を目指して、活動しています。
・当教室cocoettaは、「赤ちゃんとのお出かけ」を通して、ママの子育てがさらに楽しく広がっていくよう応援しています。
春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、瀬戸市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。
夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^
子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。