二人ともあんまり気持ちよくって、途中で寝てしまいました【ベビーマッサージ:春日井市】 | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

こんにちは。


長久手市・春日井市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。


昨日は、春日井市でベビーマッサージ教室を開催してきました。^^





2か月のRちゃんに、「かわいい~♡」って、のぞき込む二人。


そんな子供たちを見て、癒される大人。^^





触れ合い遊びでは、身体の名前を教えてあげながら、たくさん触れて遊んでいきましたよ♪





Tくん、マにコチョコチョ~ってされて、嬉しいねー。^^





ベビーマッサージはもうベテランのTくんも、初めてのRちゃんも、とっても気持ちよさそうにマッサージされてましたよ。





そして、二人とも、あんまり気持ちよくって、途中で寝てしまいましたよ。^^


さてさて、昨日の、プチ講座は、赤ちゃんの健康管理について。


夏もお熱を出すことって、けっこうありますよね。


・病院に行くときにどんなことに気を付けるといいのかな?

・赤ちゃんの体調を見極めるポイント



などについて、お伝えしました。


今年の夏は、本当に暑すぎるので、うまく体調管理しながら、乗り切りたいですね。^^


そして、お昼寝から目覚めたTくんは、Rちゃんに一生懸命話しかけて、コミュニケーションとってました。





Rちゃんも、お友達の方を興味津々にみて、とっても刺激的な時間をすごしてましたよ。^^


こちらのベビーマッサージは、2か月の赤ちゃんからご参加いただけます。
小さいながらも、しっかりコミュニケーションとってる、わが子に癒されたり、頼もしく感じたりしちゃってくださいね♪<
/span>





・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を目指して、活動しています。

・当教室cocoettaは、「赤ちゃんとのお出かけ」を通して、ママの子育てがさらに楽しく広がっていくよう応援しています。

春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。