お母さん、大丈夫って言って | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

こんにちは。


春日井市・長久手市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。


春休みに入った今日は、娘のバドミントンに付き合って、いつも伸ばさないところを、グイっと伸ばしたようで、腰が痛い…


私の体、新学期まで持つかしら。^^;


さてさて、今は毎日お休みで、ご機嫌な娘ですが、学校がある日はね、朝ちょっと不安になるときもあるんです。


そんな日は、玄関を出る前に、娘は必ず「お母さん、大丈夫って言って。」って言います。





子供ってね、ママのハグや「大丈夫」「大好き」の言葉があるだけで、不安な気持ちに打ち勝つ勇気をもてるんですよ。


子供ってすごい!


ママって、すごいね!!



赤ちゃんはね、まだ言葉は話せないから、ママに「ギュってして」「◯◯って言って」とは言えません。


でもきっと、うちの娘と一緒。^^


「ママ、ギュ~ってして♡」
「ママ、大丈夫って言って♡」
「ママ、大好き♡」


なにか特别なことをしてあげなくちゃ、なんて思わなくて大丈夫。^^
ママがそばにいて、ギュ~ってしてくれるだけで、赤ちゃんにはト・ク・ベ・ツなんだから♡




春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。