こんにちは。
春日井市のベビーマッサージ・プレチャイルドマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。
みなさん、産褥体操って、出産後しましたか?
私ね、二人目を出産した時、あまりにも伸びちゃったお腹を見た看護師さんが「こ、これは・・」って言ったんです。
「え?え?何かまずいですか?ダメですか?」って、聞いたんだけど、「お家から産後ガードル持ってきてもらって」とだけ言われ…
でも、看護師さんをも驚かすお腹に、そんなガードルがハマるはずもなく、そのまましばらく(ハマるようになるまで)ほったらかしでした。
でもね、この記事読んだら、出産直後のベッドの上でもカンタンに出来ることがあったみたい。
誰か教えてくれてたらなぁって、思います。涙
でも大丈夫!ああ~私もなんにもやらなかった~って、私と同類ママさん、気づいた時が初め時だそうですよ。^^
そして、本日20時から、1週間限定で「親子ヨガインストラクター資格取得講座」の募集が始まります。^^
私みたいな、知らなかったからほったらかしだった~ってママを、一人でも多く救ってくれたらうれしいな。^^
春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。
夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^
子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。