子育てママの義務【サボる・休む・頼る・甘える・逃げる】 | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

・子育てママの義務【サボる・休む・頼る・甘える・逃げる】


こんにちは。


春日井市・長久手市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。




初めてママになったとき、私の中で「ママになったんだから」という気持ちがあって、なんにもわからないのに、私、とにかく頑張ったんです。


何を頑張ったって・・・


ツライって言わない、とか、

たまには一人になりたいって言わない、とか、

どんなに眠くても我慢する、とか・・・





で、一人で頑張りすぎて、しんどくなって、でも出来ない自分に、ママなんだから頑張らなくちゃって、自分に活入れて、また頑張って。


昔の私みたいに、「ママなんだから・・・」って、一人で頑張ってるママさん、多いんじゃないかな。


実はね、頑張りすぎた結果、笑えなくなっちゃったことあるんです。


子どもの前ではいつも笑顔でいたいって、ものすご~く思ってたのに…涙


今「ママなんだから・・」って頑張ってるママ、しんどくなる前にこう考えてほしいんです。


【サボる・休む・頼る・甘える・逃げる】は、ママの義務なんだよーて。^^


義務って言われたら、やらないわけにはいかないでしょ。^^


子育てって、ママが全責任を背負って、頑張るものじゃない!


【サボる・休む・頼る・甘える・逃げる】が出来なくなっちゃってるママがいたら、こちらでちょっと気持ちを緩めに来てくださいね♡




・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を目指して、活動しています。

・当教室cocoettaは、「赤ちゃんとのお出かけ」を通して、ママの子育てがさらに楽しく広がっていくよう応援しています。

春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^