久しぶりにお会い出来て元気が出ました【ベビーダンス教室:春日井市】 | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

こんにちは。

春日井市のベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。

今日は、今年最初のベビーダンス教室を開催してきました。^^

二人目が生まれて、久しぶりに踊りに来てくださいました~♪

2017-01-12-13-38-32_deco.jpg


私、嬉しすぎて、多分かなり舞い上がってた気がする。^^

手遊びでは、にこにここっちを見て笑ってくれてたYくんかわいかったなぁ。

そして、ママがストレッチしてる間に、お人形のここちゃんと触れ合っててくれました♡

2017-01-12-13-40-09_deco.jpg


今日のダンスはワルツで、「エーデルワイス」を踊りました♪

「シンデレラになった気分で、この辺にひらひらしたものがついてるドレスを来てるイメージで踊ってー。^^」って言ったら、めーっちゃそんな気分で踊ってくれたKさん。

ノリが良すぎ。^^

ママがお姫様気分で踊ってる間に、Yくんはすっかり夢の中へ。

2017-01-12-13-39-13_deco.jpg


「ダンスしたって感じで、楽しかった~♪」っておっしゃって、私も楽しかったー。^^

そして、今日の「らくらく子育てプチ講座」は、自尊心の育み方について、お伝えさせていただきました。



話していく中で、「わかってるんだけど、思い返してみると、出来てないかもー・・・」って、そうそう、私も二人目育児に入った時そうだったなぁ。

でもね、そんな風に気づいただけでも、お子さんへの接し方とか、全然違ってきますからねー。^^

そして、久しぶりにお会い出来て元気が出ました、っておっしゃっていただきました。(*^▽^*)

その言葉で、私もますます元気もらえました、ありがとう。(≧▽≦)

踊って、話して、元気になって、ママがもっともっと笑顔になるお手伝い、私にさせて下さいね。^^



春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^