赤ちゃんの鼻水にはコレが重宝しました♪ | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

こんにちは。

春日井市・長久手市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。

寒~い日が続いて、子どもたちの学校でも、風邪やインフルエンザで、お休みしてる子が続出してるそうです。

ママも赤ちゃんも、体調崩していませんか?

我が家の子どもたちが小さい頃は、風邪を一度ひくと、鼻水だけがいつまでもしつこく残って困っちゃったってこと、よくありました。



自分では鼻がかめない赤ちゃんは、息苦しいし、おっぱいも飲みにくくて、グズグズしちゃっうことありますよね。

私も最初は、息子の鼻を直接口で吸ってみたり、こまめに耳鼻科に連れて行ったりしたんです。

でも、とにかく嫌がって泣くので、鼻水を取った意味がない。^^;

そんな時、私が重宝したのはこちら。




ストローの部分が柔らかいので、子供の鼻の位置に合わせ安くて、吸いやすかったですよ。

それでも嫌がる子はいると思うので、そんな時は、赤ちゃんの体を足で挟んで固定するって方法もありますが、あくまでも、無理のないようにね。^^

後は、やっぱり、ぐっすり眠ると、回復が早いです。

ママも体を休めるつもりで、早めに一緒に寝ちゃいましょうね。^^

ぐっすり眠るには、こちらもとってもオススメですよ。



春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。