赤ちゃんの寝冷え対策 | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

・赤ちゃんの寝冷え対策


こんにちは。


春日井市・長久手市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。





日中は暖かい日が続いてましたが、それでも朝晩は冷え込むようになってきましたね。


そうなると、寝てる間に赤ちゃんが風邪ひかないかな?って、ママは何度も目を覚まして確認しちゃいませんか?





赤ちゃんは、動けるようになってくると、寝相もびっくりするくらいの移動距離!


なので、ママは、夜中に何度も目が冷めちゃって、


「お腹が出てないかな?」

「体冷えてないかな?」

「お布団けとばしちゃってないかな?」



確認しちゃうんですよね~。


赤ちゃんを思う気持ちからなので、しかたがないんですが、ただでさえ寝不足気味のママにはつらいです。


なので、寝るときは、腹巻きや、スリーパーを活用するのも良いですよ。^^


お布団から飛び出すといけないからって、暖かくしすぎちゃうと、逆に暑くて汗をかいて寝冷えしたり、お布団を蹴っ飛ばしてしまいますからね。


そして、赤ちゃんが快適に眠れてるかは、背中やお腹にてをあててみて、冷えすぎていないか、汗をかいてないかってみるといいですよ。


私はスリーパーにして、随分あんしんして眠れるようになった覚えがあります。


ついつい忘れがちなママの睡眠も、赤ちゃんの体のことを考えるのと同じくらい、大事にしてくださいね~♡





・子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を目指して、活動しています。

・当教室cocoettaは、「赤ちゃんとのお出かけ」を通して、ママの子育てがさらに楽しく広がっていくよう応援しています。

春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、南区、岩倉市、半田市、瀬戸市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。