一見無意味に思える子供の大切な行動 | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

・一見無意味に思える子供の大切な行動


こんにちは。


春日井市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。






最近、日中は暑いけど、夜は虫の声が聞こえてきて、秋が近づいてきてるなって感じています。


子供たちが小さかった頃は、そうやって月が出れば、「お月見しよう♪」とか、葉っぱが散り始めたら、どんぐり探しに行ったりしてたな。


その他にも、秋といえば、空を見上げてうろこ雲を見てたりね。





子供の頃って、雲がうごくのをジーっと眺めたり、水たまりに何回もバシャって飛び込んだり、大人からすると無意味な時間を、いっぱい過ごしてましたよね。


でも、大人になって、空を見上げることも減って、水たまりは避けて通るようになってたなぁ。


それが子供が出来て、もう一度、いろんな形に変わる雲を一緒に眺めたり、一緒に水たまりにバシャって飛び込んでみる、そんな時間をもう一度過ごすようになった時、思ったんです。


それって全然無意味じゃない♡


空を見上げるだけで、自然を感じたり、開放感に浸れて気持ちが明るくなったりね。


子どもって、そういう何気ない大切な時間を思い出させてくれる機会を与えてくれてるな、って感じます。


明日からしばらく雨の予報ですね。


お盆休みで、パパが日中いらっしゃるご家庭も多いはず。


ぜひ、水たまりに一緒に飛び込んで遊んだり、晴れ間が見えたら、一緒に空を見上げたりしてほしいなーなんて思います。^^


お盆があけたら、子供たちの素晴らしい行動や、心の成長を見守りながら、ママも少ーし子供に帰ってみませんか?


LINEで予約ができるようになりました。
教室日程、お得なクーポンも配信中です。よかったらお友達になってくださいね。






・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を目指して、活動しています。

・当教室cocoettaは、「赤ちゃんとのお出かけ」を通して、ママの子育てがさらに楽しく広がっていくよう応援しています。

春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、瀬戸市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。