無我夢中に2時間やりたいことやったの久しぶりで楽しかったです!【アルバムカフェ:春日井】 | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

こんにちは。

春日井のベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。

水曜日は、アルバムカフェを、nagomiの板野先生と開催しました。^^



今回のイベントは、ママからのリクエストから出来た企画。

開催前から、いっぱい迷って、悩んで、楽しんで作ってねーって、お伝えしてたんですが、お家を出る5分前まで、写真選びを悩んでた、ってママもいらっしゃいました。

いや~、子供の写真を選ぶって、どれも可愛くて、悩みますよねぇ。^^;

そんな風に、始まる前から楽しんでもらえて、嬉しい♪

さてさて、そんなママたち、やる気満々で、フレーム、色、配置、などなど、どんどん進めていきましたよ。



その間、子供たちは、お友達と遊んだり、たくさんのテープやシールに興味津々で触ったり、時に舐めたり。^^;



時々、ママに甘えに戻ってくる子もいましたねー。^^



Yくんは、ママが集中してる間、ニコニコ笑顔で待ってました~。



ママさんたちから、

「無我夢中に2時間やりたいことやったの久しぶりで楽しかったです!旦那にも自分の時間が持ててよかったねって、言われました。^^」

「思わず息子の存在は忘れてしまうほど(笑)、自分が楽しんじゃいました。」


とご感想頂きました。^^

普段、2時間何かに集中するのが難しいママたちが、無我夢中で作った作品たちが、こちら。



愛が詰まってるでしょ~♡

Rくんママからは、

「おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしようと思ってたけど、やっぱりうちに飾ることにしました。」

と、ご連絡いただきました。

そんなふうに、いつもとちょっと違う時間をママに楽しんでもらえて、私もとっても嬉しかったです♪



これからも、ママがいつもとちょっと違う時間を楽しんじゃえる企画をいろいろ考えていきますねー。^^