今年も子育てママを支えてくれるボランティアさんが増えそうですよー^^ | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

こんにちは。

春日井のベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。

昨日は、勝川にある「げんきっこセンター」で、託児のボランティアに行ってきました。



毎年、開催されてる講座「ボランティア養成講座」を、ママが受講してる間、子供たちをお預かりしています。

この講座は、毎週1回ずつ、全6回行われて、内容は主に、子育てに関する全般を学んでいきます。

体を使った遊びについてだったり、絵本について、子供の救命救急についても、学んでいきます。

子供たちが、ママに会いたいのを我慢しながら待ってる間、ママたちも、たくさん学んでるんですねー。

私も、4年くらい前にこの講座を受講した後、子育てのボランティアグループに入ったんですよ。

今年は、10数名ほどの方々が、受講されてるそうなので、まもなく、子育てママを支えてくれるボランティアさんが、また増えるってことですねぇ。^^