小さい子がいるから、お部屋を片付ける暇がなーいという方は、こんなやり方がありますよ^^ | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

こんにちは。

春日井のベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。

先日、小学校で開催される、こちらの方の「整理収納セミナー」を受けてきました。



「ただただ片付けるのではなくて、片付いたらどんなことしたいかを考えて」と先生に言われ、いろいろ妄想してるうちに、最近すごく、片付けたい欲求が高まってたんです。^^

キッチンのものを全部出して、使ってるもの、時々しか使わないけど必要なもの、使ってないもの、等など分類して、使いやすい場所へ納め直していく。

せっかく買ったから、使ってないけどなんとなくしまってあった物、意外とあるんですねー^^;

不要なものを捨てて、部屋を片付けるって、ホントに気持ちがリフレッシュするんですねー♪

新たなやる気が出てきた気がします。

今は、お子さんが小さくて、キッチンのものを全部出すなんて無理ー><ってママは、引き出し一つとか、小さいところから始めると良いですよ。^^

私も平日は、引き出し一つが精一杯だなぁ。

でも、「片付いたらやりたいこと」、時々妄想すると、忘れん坊の私でも、やる気が持続する気がします。^^

あなたは、お家が片付いたら、何がしたいですか?