春日井のベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。
雨が降ったり、やんだり、落ち着かないお天気が続いてますね。
さてさて、七夕がもうすぐですが、今年のお願いごとは何ですか?
ママになって、自分のための願い事って、しなくなっていませんか?
「◯◯(子供の名前)が、元気に過ごせますように♡」
「◯◯にお友達がいっぱい出来ますように^^」
「◯◯が、・・・」
「◯◯にお友達がいっぱい出来ますように^^」
「◯◯が、・・・」
でもそれって、毎日毎日、ママが、目の前の我が子のことばっかり考えてる証拠なんですよねー。^^
でもね、たまには、ママ自身のことも大切に思ってみませんか?
私は今、何ができたら幸せかなぁって、どんな事したらワクワクしちゃうかなぁって、考えただけでも、気持ちが明るくなりませんか?
・たまには、ゆっくりご飯が食べれますように♡
・お友達とランチしに行きたいなぁ。^^
・朝まで一回も起きずに寝れますように。(*^▽^*)
こんな小さなことでも、今できたら嬉しいなぁってこと、お願いしちゃいましょっ☆
こちらでも、ママの願い事を、笹に吊るして、七夕飾りを作りますよ♪