赤ちゃんとお家で二人きり!ちょっとしんどくなってきた時の乗り切る方法 | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

・赤ちゃんとお家で二人きり!ちょっとしんどくなってきた時の乗り切る方法


こんにちは。


春日井市・長久手市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。





今年の冬は、暖かいから赤ちゃんとのお出かけもしやすいかも…なんて思ってけど、巷ではインフルエンザやら、新型やらで、やっぱりおうちにこもりがち。


菌やウイルスをもらっちゃうのは困るけど、正直、日中赤ちゃんと二人きりの毎日はしんどくなってきていませんか?


私もね、一人目の育児のときは、子供と二人きりの毎日に、ちょっと息苦しさを感じることもあったんですよね。





そこで、日中何していいかわからないって時期に、私が乗り切ってた方法を思い出したので、ご紹介させてくださいね。^^


・赤ちゃんを膝に乗せて、腹筋!赤ちゃんを寝かせて、その上で腕立て!

・赤ちゃんを抱っこしたまま、近くをお散歩♪



腹筋や腕立ては、産後の運動不足が気になって、なんとか自力で運動しようと思って始めたことですよ~。


顔が近づいたり、遠のいたりするのを、息子はけっこう笑って喜んでましたよ♪


ついでにママの運動不足解消にも役に立つかもウインク


そして、お散歩はね、ママにとっても赤ちゃんにとっても、いい気分転換になるよ。^^


やっぱり、お家の中ばっかりは、しんどいもん。


外の空気をすって、気持ちもスッキリしないとね。


そのときに、赤ちゃんにお話しながらだったら、なおさら楽しんでくれますよ♪


こちらでも、ママも赤ちゃんもリフレッシュできて、しっかり触れ合えるベビーマッサージやふれあい遊び、やってます。^^


LINEで予約ができるようになりました。
教室日程、お得なクーポンも配信中です。よかったらお友達になってくださいね。






・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を目指して、活動しています。

・当教室cocoettaは、「赤ちゃんとのお出かけ」を通して、ママの子育てがさらに楽しく広がっていくよう応援しています。

春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、瀬戸市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。