ベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。
昨日は、ベビーマッサージ教室でした。
体調を崩してお休みだったお友達、早く良くなってね。
何度も言ってる気がしますが、ムシムシと暑い日が続いてますので、水分補給をこまめになさってくださいね。
さて、昨日は、お誕生日がとっても近いお友達が来てくれました。
2週間位の違いだけど、やっぱり赤ちゃんの2週間は大きかったです。
飛行機!が出来るようになった、Rくん♪
みんなに披露してくれました。

キックが大好き!Nちゃん
足のマッサージの時だけは、おとなしいんです。^^

後もうちょっとで寝がえりできそうなのに~からの「ママ手伝って~」(*^▽^*)カワイイ
Sくんも、足のマッサージが大好き!
胸をマッサージしてても、足がいい!としっかり主張してました。

今日は、離乳食を始めたら、また便秘になっちゃってー!というメッセージを頂いてたので、便秘中心のマッサージをしましたよ。
そしたら、「お家に帰ってから、2回もウンチ出ましたー\(^o^)/」と、ご報告頂きました。^^
赤ちゃんたちの反応の早さには、いつも驚かされます。(ノ゚ο゚)ノスゴーイ
そして、今回はお顔のマッサージも。
そろそろはが生え始めてくる子たちばかりなので、生え始めのムズムズ緩和のマッサージ。
そしたらNちゃんは、ちょうど白っぽいものが見えてきてました。^^
ベビーマッサージをたっぷり楽しんだら、二人は気持ちよ~くなって、夢の中へ~Zzzz

大好きなママとおもいっきる触れ合ったら、赤ちゃんは心が満たされて、安心して眠れますね。^^