赤ちゃんが泣いてももう平気♪安心してお出かけできるベビーダンス教室:春日井 | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

赤ちゃんが泣いてももう平気♪安心してお出かけできるベビーダンス教室:春日井市

ご訪問いただき、ありがとうございます。

春日井市のベビーダンス講師の池戸悦子です。

赤ちゃんはカワイイけど、毎日休むことなく続く子育てになんだかツライ…そう感じたことありませんか?

例えば、

・赤ちゃんを預けずに、産後の運動不足を解消できるところないかな?
・お出かけ先でグズったときにもカンタンに寝かしつけできる方法ないかな。
・一日中抱っこな上、毎日寝かしつけに2時間!もうヘトヘト
・周りに知り合いがいなくて相談できる人がいない。
・赤ちゃんとお出かけ、勇気が出なくて今日もお家で過ごしちゃった。涙


…なんて、初めての育児に、一人で悩みながら頑張ってるママ、いらっしゃいませんか?

実は私、里帰り出産だったので、出産したら子供を預けてジム通いしようってもくろんでたんです。^^;

が、子育てはそんなに甘くなく、泣いてばかりの息子を誰にも預けることができず、ずっとひきこもり育児をしていました。

そこで、赤ちゃんを預けることなく、ママも赤ちゃんも一緒に楽しめてリフレッシュできるようにベビーダンス教室を開催しています。^^



当日は、こんな感じで進めていきますよ。

まずは、検温をして毎回赤ちゃんの健康チェックから始めていきます。

赤ちゃんの元気を確かめたら、はじまりのうたを歌っていきま~す♪

カンタンな手遊び歌になってるので、初めて参加のママも赤ちゃんもリラックスできますよ。^^



さてさて、その次は自己紹介です。

お互いの共通点を見つけて、お話弾んじゃうこともあるんですよ。^^



お互いのことを知った後は、今度は、手遊び歌やふれあい遊びを、赤ちゃんと一緒に楽しみましょうね。

ご紹介する遊びは、簡単にできるものばかりなので、お家に帰ったらすぐに楽しめますよ~。^^



そして、久しぶりの運動、と言うママの為に、しっかりストレッチもしていきます。

育児で凝り固まった肩周りも、普段伸ばしてない脚の裏側も、気持ちよ~く伸ばしましょうね。^^



さあ、気持ちよく踊っていただくために、抱っこ紐の調整をしていきますよ。

抱っこ紐を調整するだけで、それまで抱っこ紐だとグズグズしてたって子も、ご機嫌になっちゃうこともあるんです。

そして、赤ちゃんの成長や、お休みの日にパパが使っちゃっ合わなくなってることもあるので、毎回しっかり見させていただきますよ。^^



では、いよいよベビーダンス~♪

ダンスなんて踊ったことないから…なんて心配は要りません。^^

カンタンなステップばかりなので、ダンスが初めてのママにもすぐに覚えられて、お家でさっそく踊っていただけますよ~。



そして、毎日寝かしつけに2時間かかったのがウソのように、あっという間に寝ちゃう子が続出Σ(゚д゚;)

1405517611944.jpg


辛かった寝かしつけが、ママのトレーニングタイムに、そして、ママと赤ちゃんの幸せな時間に変身しちゃうんです~♡

これでもう、赤ちゃんとのお出かけだって、怖くありませんよ。^^

また、お誕生日には、ハッピーバースデー♪の曲にあわせて踊ったり、ハロウィンやクリスマスのときは、仮装して踊ったり、季節やイベントを感じながらも踊っていきます。^^




踊ったあとは、ママ同士の、おしゃべりタイム♪

同じような悩みを持つママ同士、いろんなお話をしながら、うちのこ(私)だけじゃないんだ、ってホッと出来る時間になればなーって思ってます。

ご参加いただいたママからは、こんな感想をいただいています。

今日はありがとうございましたm(__)m

とても楽しく参加させていただきました!

手遊びをあまり知らなかったので、子供とどう遊んでいいのかという不安がありましたが、おしえていただけてHも楽しそうで、ぜひ思い出しながらやってあげようと思います。^^

ダンスもHが少しでも気持ちよさそうに眠れたのでよかったですし、私も楽しくリフレッシュできました。

十分頑張ってると言ってもらえて、本当に涙出ます。

旦那さんは仕事大変で、親も近くではないので毎日子どもと二人で辛い日の方が多く、これが当たり前だと言い聞かせてきましたが、十分頑張ってるんだと思ったら、心が楽になりました。

もっとやらなきゃと思いすぎていたように思います。


とても充実した時間を過ごさせていただきました!!

ためになるお話も聞け、たっぷり汗をかき、今日はしっかり筋肉痛です(^O^)

前回教えていただいたこともすぐに思い出し、姿勢に気をつけてやれたのがよかったのかもしれません☆☆

Hの、家では見せない顔が見れたことも嬉しかったです!!

これからはもっと外に出て、いろんなものに触れさせたいなと思えました♪

きっと私が、少しずつですが、手が抜けるようになって気持ちが楽になってきたから、そう思えるようになってきたんだと思います。

悦子さんのおかげです☆

ありがとうございますm(__)m


お買い物のレジまちでぐずりだしたので、ステップを踏んでたら、寝ちゃいました。


皆さん、ありがとうございます。

というわけで、こちらの「赤ちゃんが泣いてももう平気♪安心してお出かけできるベビーダンス教室」では、

・子ども連れで運動不足解消ができる!

・お出かけ時や寝かしつけでのぐずりが、だっこ紐一つで楽になる。

・ちょっとした育児の悩みや不安を、相談できる。

・同じような悩みを共有しあえる、ママ友ができる。

・うちの子(私)だけじゃないんだってホッと出来て、また一歩外へ出る勇気が出る。


と、帰る頃にはママの気持ちも体も、す~っと軽くなるひとときを過ごしていただけます。

もう赤ちゃんが泣いちゃったらどうしよう、なんて心配はいりません。
赤ちゃんと一緒にお出かけを楽しんで、ママの世界をぐーんと広げて下さいね♡


それでは、ベビーダンス教室の詳細です。

●春日井市東野教室
10月18日(火)13:15〜14:45

春日井市東野町2-1-20
(キウイ英会話スクール内)
教室へのアクセスは、コチラからご確認下さい。

【対象】
健康で首の座った3ヶ月位~1歳6ヶ月頃までの赤ちゃんとその保護者
  (妊娠されている方はご参加頂けません。)

【持ち物】
調節のできる抱っこ紐 又は スリング、飲み物、タオル、いつものお出かけセット

【募集】
5組様 

【料金】
2000円

お得なプリペイドチケットについては、こちらをご覧下さいね。


毎日のツライ抱っこでの寝かしつけを、赤ちゃんとのハッピータイムにしちゃいましょう♪

お電話の方は090-8549-2447までどうぞ!