春日井市:子育てって実は楽しい♡ママの世界が広がるベビーマッサージ教室

赤ちゃんと二人っきりでお出かけ、子どもが泣いたら…、ママ同士の輪に入れなかった…、と不安になっているママたち♪
ぜひ、春日井市にあるベビーマッサージ教室cocoettaへお越しください。
赤ちゃんとのおでかけが楽しくなること、まちがいなしですよ。^^

NEW !
テーマ:
こんにちは。

春日井市のベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。

最近はよく、「忙しくても、ママの時間も大事にしましょうね」なんて、言われることありますよね。^^

私も、ママのための時間、ママが一人になれる時間って、とっても大切だって思っています。



でもねぇ、小さな赤ちゃんのお世話をしながら、まとまった時間を作るなんて、無理~涙、ってなりますよね。

そうそう、トイレもゆっくり行けない、なんてこと、ザラにありますもんね。^^;

なので、忙しいママは、まずは5分から、ひとり時間を作ってみませんか?

・お散歩ついでに買っておいたチョコを、一口食べる。

・あったかいココアを1杯飲む。

・ソファに座って、ボンヤリする。^^


なかなかまとまった時間を作るのは難しいママは、まずは5分から、始めてみましょっ♪

そして、今日みたいにパパがいる時は、思いきってパパにお願いして、30分一人で外に出てみる!に挑戦するのもいいかも~。(*^▽^*)

少し赤ちゃんと離れるとね、なんかモンモンとしてたママの気持ちが切り替わって、ますます赤ちゃんを愛おしいって感じちゃうんですよー♡

そして、ママのリフレッシュには、こちらもオススメですよ。^^



春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

春日井市のベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。

初めての育児で、赤ちゃんとどうやって遊んであげたら良いのかわからない・・(涙)ってママいませんか?



ママは一生懸命遊んでるつもりでも、赤ちゃんからあんまり反応がないと、「楽しいのかな?」「この遊び方であってる?」って、ママも不安になっちゃいますよね。

そこで今日は、ねんねの赤ちゃんとのカンタンな遊び方をご紹介しちゃいますね。^^

・ほっぺをスリスリする。

・抱っこしてママの好きな歌をうたってあげる。

・大好きだよー♡ かわいいね~♡ってママの嬉しい気持ちを伝えてあげる。

・赤ちゃんと目と目を合わせて微笑んであげる。


こんなカンタンなことでも、新生児の赤ちゃんにとっては充分、遊びになっちゃうんですー♪

つまり、ママの「大好きー♡」「かわいいね~♡」って気持ちを、赤ちゃんに触れながら伝えてあげればいいだけ^^

IMG_20150629_234040.jpg


ぜひ、赤ちゃんにいっぱい触れて、いっぱい見つめて微笑んで、「だいすき~」を伝えてあげてくださいね~。^^

でも、一人じゃ不安だなぁ、もっとねんねの赤ちゃんとの遊び方をしりたいなぁって言う、ママ♡

まだ少し先になりますが、4月のイベントでは、ねんねの赤ちゃんとの遊び方を、た~くさんお伝えしちゃいますよ♪

募集はこちらから先行して行うので、登録してお待ちくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

春日井市のベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。

先日、子供たちの部屋を、ようやく2つに分けました。

息子が5年生になってから、一人で寝るようになり、もう1、2年したら、娘も「一人で寝たい」って言うんだろうなって思って。

「広々したお布団で、手足を伸ばして寝たい!」って、前は夢見るように思ってたのに、今はその日がやってくるのがちょっと怖い・・^^;



そう言えば、「朝までぐっすり寝たい!」って思ってた頃もあったけど、それもいつの間にか、朝まで寝れて当然のようになってるなぁ。^^

赤ちゃんの頃は、夜泣きしたり、夜中におっぱいで何度も起きてた子供たち。

私、そんな子供たちにイライラして、もう寝なよ!って怒ってたこと、一度や二度じゃないです。^^;

今のちょっとさみしい気持ちをわかってたら、もっと優しい気持ちで、夜泣きにも付き合えたのに・・・って、思ったりする今日このごろ。

ママがそばにいてくれれば、安心して眠れる♡

そんな赤ちゃんがいるママが、今では私にはちょっと羨ましいくらいです。

そうは言っても、毎日寝かしつけに、悪戦苦闘してるのママは、辛いですよねー。

そんな赤ちゃんには、足をマッサージしてあげるといいですよ。^^

特に右足からナデナデしてあげると、副交感神経が刺激されて、リラックス出来ますからねー。

他にも、赤ちゃんがリラックスして、寝付きが良くなるマッサージ、こちらでお伝えしていますよ。^^



春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは。

春日井市のベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。

先日、春日井市出川町で、ベビーマッサージ教室を開催してきました。^^

2017-02-20-13-08-48_deco.jpg


まずは、手遊びから♪

カメラを向けると、いつもしっかりと目線をくれるNちゃん。

2017-02-20-13-14-53_deco.jpg


ベビーマッサージは、2回目のご参加だったんですが、ママがお家でも、遊びの一つに取り入れてくれてるそうで、慣れた感じで、気持ちよさそうにナデナデしてもらってました。^^

2017-02-20-15-22-56_deco.jpg


そして、2月の制作、バレンタインカードづくりでは、キレイに手形と足型がとれました。

ママは、抱っこしながら製作、Nちゃんは、ママの抱っこでご機嫌に待っててくれましたよ。^^

2017-02-20-13-10-21_deco.jpg


カワイイ天使できた~♡

2017-02-20-13-09-50_deco.jpg


今回の「らくらく子育てプチ講座」は、風邪を引きやすいこの時期にあわせて、赤ちゃんの体調のこと。

私の経験も含めながら、

・どんなタイミングで病院に行くといいのか?
・調子が悪い?大丈夫?って思った時の、赤ちゃんの見方
・体調が悪くなったかどうか、判断しやすくするために、毎日出来ること  などなど


を、お伝えしました。

ママ、「そっか、そっか」「あぁ、そんなんだぁ」って、真剣に聞いてくださいましたよ。

Nちゃんママ、いざという時に、参考にしてみて下さいねー。^^

ママからは、「夜の寝付きがとっても良かった」ってご報告頂きました。

こちらでは、マッサージだけじゃなく、赤ちゃんと一緒に遊んだり、製作したり、子育てのちょっとしたことお話しています。^^



春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは。

春日井市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。

3月のプレチャイルドマッサージ教室は、おかげさまで増席分も満席になりました。

ありがとうございます。

只今より、キャンセル待を受付いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1歳を過ぎると、動く楽しさや歩ける喜びを知って、自由に行動する子ども達。

・イヤイヤが始まりだして、お出かけするのがちょっと怖い。

・公園に行ったりお外遊びをしないと、お昼寝をしないし、夜の寝つきもご機嫌も悪い!

・ベビーマッサージをこれからも続けたいのに動き回ってるからムズカシイ



そんなお悩みが出てきていませんか?

そんなママ達の為に…

・イヤイヤ期のお子様への対応の仕方がわかる!

・お子様のエネルギーを、発散させられる家での遊び方も学べる!

・動き回るお子様との、スキンシップが楽しく続けられる!


さらに…

・けじめも学べる!

・心と体のバランスを整えることが出来る!

・好奇心を満たして、自立心も養える。

・子どもと一緒にママも発散できて、外に出るのが楽しくなる!


そんな教室を開催しまーす。^^

それが『プレチャイルドマッサージ教室』です。



この教室は、まず始まりのごあいさつからスタートします。

最初にご挨拶をすることで、子供たちもけじめを学んでいきます。

もちろん、ママにも、しーっかりお手本になっていただきます。^^

そして、オイルを使ったマッサージでは、子供たちがこんな風に自分でオイルを容器に入れていくんですよー。



いつもなら、こぼしちゃうーって心配なことも、ここではどんどん挑戦していきますよ♪

最初は、やりたがらないお子さんもいるかもしれませんが、安心してくださいね。^^

お子さんがやる気になっちゃう声がけや、関わり方をママにもお伝えしますからねー♪

さあ、オイルの準備ができたら、今度は自分でオイルを体に塗っていきますよー。^^

オイルを手で触って、感触を味わう、これも脳の発達にとても大切なんです。

さあ、マッサージしていこうねー♪



と言っても、もうじーっとしててくれませんよね。^^;

そこで、マッサージの途中では、楽しい手遊びをしたり、体のバランスを整えるのに役立つストレッチを、取り入れています。



マッサージが終わったら、今度は自分で容器をお片付けしちゃいますよ。^^

自分でできた♪をい~っぱい体験させてあげて下さいね。



さてさて、マッサージの後は、お遊びタイムですよー。

これ、単なるお遊びじゃないんです!

バランスボールを使っての、体幹を鍛えるストレッチ!



新聞やボールを使って、手先を刺激する遊び!!



そして時には、上手にできる子が、みんなの前でお手本になってもらったり、私のお手伝いをしてもらったり、ママと一緒に制作したり。

「うちの子って何が出来るのかなぁ」って、ママも好奇心いっぱいに、お子さんを見てもらっちゃいます♪



牛乳パックや風船など、身近にある道具で、脳も身体も刺激しちゃう楽しい遊びもお伝えしますね。^^

また、自分の意思がしっかりしてくるこの時期、「イヤイヤ~」ってなったり、お友達とケンカみたいになったり、ママの新たなお悩みも出てくる頃ですよね。

そして、そのために、お出かけをためらっちゃうママも多いんです 涙

子どもにイヤイヤ言われて、お出かけがキツイなーって感じちゃうママたちに、お子さんが、自分の気持を話せるような声がけの仕方や関わり方もお伝えしますね♪

お子さんとの関わり方を知って、イヤイヤ期のお出かけをググッと楽いものしちゃいましょうね。^^



と、こんなに盛り沢山な内容の、プレチャイルドマッサージ。

まとめると、『プレチャイルドマッサージ教室』にご参加いただくと・・

・イヤイヤ期のお子様への対応の仕方がわかって、お出かけが楽しみになる!

・動き回るお子様との、スキンシップが楽しく続けられる!

・けじめも学べる!

・心と体のバランスを整えることが出来る!

・好奇心を満たして、自立心も養える。


のです。^^

子供が動き回るようになって、自己主張もはっきりしてきたお子さんと、安心してスキンシップを楽しんじゃいませんか?

それでは『プレチャイルドマッサージ教室』の詳細です。

【対象】
歩き始めてから3歳未満のお子様とママ

【日時】
・3月13日(月)10:00~11:30満席→増席→満席

【場所】
春日井市出川町2-22-2(New Zealnd Kiwi English School内)
教室へのアクセスは、コチラからご確認下さい。

【持ち物】
オイルをこぼしても良いバスタオル一枚・お子様とママの水分補給・いつものお出掛けセット

【募集】
4組様

【参加費】
1回 2500円

お得なプリペイドチケットについては、こちらをご覧下さいね。

施設代・オイル代・その他材料費は含まれています。


お子様の好奇心や自立心を育てながら、イヤイヤ期をお子様と一緒に楽しんじゃうプレチャイルドマッサージ教室のお申込み、キャンセル待ちは、こちらから。

お電話の方は090-8549-2447までどうぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。