ベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。
実は、ずーっと悩んでいた、というか、気になっていたことがあるんです。
先日、それをある方に話したら、サラッと言っちゃえば。^^って。
そう、考えてみれば、悩むこともないんですよね。
なので、言っちゃいます。
実は、私、すごーく恥ずかしがり屋で、あがり症なんです!
子供のころから、人前で話すのはもちろん、授業中に手を挙げるのも、挙げようかどうしようか、悩んでドキドキ!!
当然、人前で歌うなんて、ほとんどなかったんです。
鼻歌すら、しなかったかも。^^;
そんな私が、人前で話したり、歌ったりなんて、昔の私からは、考えられなかったかも。
でも、ベビマ教室を開こう!って思ったのは、実際勉強してみて、『これだ!』って思ったから。
初めての子育ては、昼は抱っこでないと寝ないし、夜は10回近く起きるし。
知らない人にも、知ってる人にも、泣くか恥ずかしがって。
落ち着くまでが、我慢の連続だったんです。
息子が4歳、娘が2歳のときに、ベビマを知って、「もっと早く知りたかった~」っと本当に思いました。
私は、赤ちゃんの時にはやってあげられなかった。
でも、これから育児を始めるママに伝えてあげることは、出来るかも。
そう思ったら、もうやりたくて仕方なくなって、自分があがり症だってことを、うっかり忘れるほどでした。^^;
きっと、昨日の夜も、赤ちゃんの夜泣きで寝不足のママがたくさんいます。
そんな時って、ついつい外に出る気力もなくなったり、笑顔が少なくなってしまったり。
自分の気づかないうちに、少しずつ体調や気持ちを崩してしまっています。
そんなママと赤ちゃんに、少しでも楽しい時間を過ごしていただけますように^^
◆作って、歌って、遊んじゃおう! cocoetta クリスマス会
◆5日間無料メール講座「今から出来る!赤ちゃんと一緒に始める仕事時復帰の5つの準備!」
◆最新スケジュール
◆ベビーマッサージ教室
◆ママと赤ちゃんの笑顔あふれるベビーダンス教室(出川町)
◆ニコマム☆クラブ(ベビーダンス北名古屋教室)
ご予約・お問い合わせ
電話:090-8549-2447
パソコンの方は、こちら
ケータイの方は、こちら
お申し込みの際に、最近何か気になること(便秘気味、夜泣きなど)があれば、お書きください。