ママにも子供にも効果絶大で、とっても簡単なもの♪ | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

・ママにも子供にも効果絶大で、とっても簡単なもの♪


こんにちは。


春日井市・長久手市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。






私は今、ベビーマッサージの講師という仕事をしていて、ママと子の絆を深めるのに、こんなすばらしい物はないなって思っています。


そしてね、それ以上に思うのは、『ママのギュッ~(ハグ)にかなう物は無い!』ってことです♡





赤ちゃんにもママにも、とってもすばらしい効果のあるベビーマッサージ。


なんだけど、赤ちゃんがグズグズしてしまうこと、やっぱりあるんですよね。


そんな時は、ママには一旦手を止めて、赤ちゃんを抱きしめてあげてね、とお伝えしています。


ハグってね、子どもの心を本当に満たしてくれます。


とはいえ、毎日の事だと、忙しくてできないこともあるし、気分が落ちててそれどころじゃないことだってありますよ。


私がそれで始めたのが、『ダイスキのぎゅう』でした。


一日に何回も、「ダイスキのぎゅう、しよ」と言っては、息子を抱きしめていました。


息子は、これがダイスキで、遠くの方からでも、「ダイスキの~~~」と言いながら、よく手を広げて、私の方へ走ってきていました。


この姿は、今でも思い出すとたまりません~♡


一緒に遊んであげたいけど、時間が無い。。。


今日は疲れて、何にもする気になれない。。。


そんな時は、ちょっとだけお子さんをそばに呼んで、『ハグ』をしてみませんか?


まったく体力使わなくてもOKで、しかも、子供もママも幸せな気分になれますよ。^^

ママの心にも子供の心にも効果絶大で、とっても簡単にお互いを満たしてくれますよ~♡


LINE@始めました。
お得なクーポン付きですので、ぜひご登録くださいね。






・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を目指して、活動しています。

・当教室cocoettaは、「赤ちゃんとのお出かけ」を通して、ママの子育てがさらに楽しく広がっていくよう応援しています。

春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、瀬戸市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。