こんにちは。

食がミネラルアドバイザー

のえこです。爆笑

 

 

 

 

昨日は、

地域で開催している

月一の焚火の日🔥でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

市民の森で開催される

この企画🌳🌳🌳

 

 

 

 

車を停めて歩いていく

林道にも癒され照れ

 

 

 

 

焚火エリアに着くと、

みんなでわいわいスター

 

 

 

 

森での遊びに知識の

深い方が中心になり、

 

 

 

 

大人も子どもも

楽しい時間を過ごしますハート

 

 

 

 

火をつける🔥

その一つを取ってみても

むずかしいものえー?

 

 

 

 

それに挑戦する子どもたち

それを見守る大人たちニコニコ

 

 

 

 

火が着くと、

みんなで美味しいものを

焼いて楽しむ時間音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち寄ったものを

分け合ったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せんべい焼いたり🔥ねー

 

 

 

 

 

夏はキャンプでバーベキュー⛺

 

\★優良ショップ受賞★高評価多数★/

 

 

 

 

 

 

そして昨日好評だったのが

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ風の辛すっぱスープスプーンフォーク

 

 

 

 

梅雨の晴れ間で

蒸し暑かったから、

こういうのがいいんだよ飛び出すハート

って、運営の方が

作ってくれましたビックリマーク

 

 

 

 

これが美味しかったのラブラブ

 

 

 

 

鶏肉少しと野菜を煮込んで

味付けは、塩とナンプラー

 

 

 

 

そこに、レモン汁と

唐辛子

 

 

 

 

唐辛子は個々に後入れキメてる

(子どももいたからね)

 

 

 

 

タイ風なんだってニコニコ

 

 

 

 

すっかり、

その美味しさにはまり、ラブ

家でも作っちゃった私スター

 

 

 

 

 

 

 

 

スープに個足しするのは

ベジヤンヨム下矢印キメてる

 

 

 

 

 

 

これも、これからの

季節に大活躍ですよねハート

 

 

 

 

さぁ、いよいよ

本格的に夏だなぁカキ氷

 

 

 

 

 

 

アジア風料理には欠かせない調味料!

 

\楽天ランキング1位/