こんにちは。

食学ミネラルアドバイザー

のえこです。爆笑

 

 

 

 

今回は、

無添加おやつ作り気づき

なんですが、

 

 

 

 

なんと、失敗談笑い

美味しかったんだけど、

改善の余地ありありですねー

 

 

 

 

米粉でスコーンを作りたかったんだけど・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、焼きまんじゅう

みたいなもっちり食感に

なっちゃったびっくり

 

 

 

 

これ、スコーンて言える!?

 

 

 

 

ゲラゲラでも、美味しいよ音譜

 

 

 

 

 

みりん粕を使って!

 

 

 

 

 

 

 

上矢印この間のね、

 

 

 

 

 

 

上矢印みりん粕

 

 

 

 

これを使ってね、

いろいろお菓子を

作れないかなぁうーん

と思って、

 

 

 

 

好きなスコーンを

作ってみることに

したのビックリマーク

 

 

 

 

我が家は基本米粉を

小麦粉の代替え

してるから、

 

 

 

 

冷蔵庫に小麦粉なくてさ、

米粉でのレシピで検索

してみたんだよね!ニコ

 

 

 

 

で、見つけたレシピに、

みりん粕を足して

作ってみたんだけど、

 

 

 

 

結果、これ下矢印

 

 

 

 

 

 

潰れてる・・びっくり

 

 

 

 

ゲラゲラでも、美味しいよ音譜

 

 

 

 

中身はこんな感じ下矢印

 

 

 

米粉 65g

 

片栗粉 30g

 

ココナッツパウダー 20g

 

ベージュングパウダー 5g

 

メープルシロップ 30g

 

牛乳 40g

 

みりん粕 50g

 

ココナッツオイル 30g

 

ココナッツチップ 15g

 

レーズン 15g

 

 

※赤文字はレシピにはなかったけど加えたやつ!豆乳なかったから牛乳でやってみた!

 

 

 

 

ココナッツ入るから、

味はすごく美味し

かったんだよね!もぐもぐ

 

 

 

 

でも、

サクッと感が・・・泣

 

 

 

 

やっぱり、

アーモンドパウダーとか

入れないとかな!?うーん

 

 

 

 

確かに、米粉と片栗粉だけ

だともっちり要素ばっかり

だよねあせる

 

 

 

 

またリベンジしてみる!グラサンハート

 

 

 

 

お知恵のある方いたら、

コメント大歓迎ですグラサンハート

 

 

 

 

ゲラゲラでも、美味しかったよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガニック宅配流れ星

頼んでみない?

 

 

取り入れやすさピカイチキラキラ

 

 

\お得過ぎる80%OFF価格の1980円!/

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

→今すぐお試しセットをチェックする

 

 

★レビューはコチラ