こんにちは。

食学ミネラルアドバイザー

のえこです。爆笑

 

 

 

 

今回は、無添加手作りおやつシリーズ気づきですピンク音符

 

 

 

 

 

 息子の誕生日だったから

 

 

 

 

先日、息子くんの

誕生日でしたバースデーケーキ

 

 

 

 

この息子くん、幼少期、

小麦アレルギーだったので、

真顔

 

 

 

お菓子とかケーキとか

ほぼほぼ手作りする習慣が

ついた私ニコニコ

 

 

 

 

何でも食べれる

ようになった今は

 

 

 

 

外で買ったり

食べに行ったり

することも

増えましたが

 

 

 

 

やっぱり、手作りには

手作りの良さがあるから飛び出すハート

 

 

 

 

こんな日バースデーケーキくらい

久々に手作りおやつ

やろうかなぁグラサンハート

 

 

 

 

なんて久々に作った

手作りなめらか卵プリン🍮

 

 

 

  

 

 

 

 

真顔「見た目はいまいち、

でも、めっちゃ美味しいハート

 

 

 

 

とのお言葉を

いただきましたキラキラ爆笑

 

 

 

 

 

 なめらかたまごプリンレシピ

 

 

 

材料

 

 

たまご  2コ

 

牛乳 250㏄

 

メープルシロップ 70ℊ

 

 

 

 

作り方

 

 

1,鍋に、耐熱カップが半分浸かる量のお湯を沸かしておきます

 

 

2,材料を混ぜ合わせ、一度ろ過します

 

 

 

 

ぶー今回、ろ過しなかったから、

出来上がりがブツブツに

なっちゃいました泣

 

 

 

3,耐熱カップに2を入れます

 

 

 

4,1で温めておいた鍋に入れ、15分~20分弱火で蒸します!

 

 

 
なめらかポイント👆
弱火でじっくり🔥
 

鍋がクツクツしてきたら、

ちょっと熱が強いかも

 

その段階で火を止めちゃってOK!

 

 

一度ふたを開けて、

 

ちゃんと固まってるか
みるといいかも!

 

 

 

5,火を止めたら、そのまま10分蒸らす

 

 

6,粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして完成☆

 

 

 

 

 

 素材で変わる味!

 

 

 

 

今回の味の決め手は、

Oisix(オイシックス)

の牛乳だったかも

しれない牛あたま

 

 

 

 

いつも、低温殺菌の

パスチャライズド牛乳

を買うようにしている

我が家🥛

 

 

 

 

うーん低温殺菌、パスチャライズドって何?

牛乳の種類&選び方はコチラ

 

 

 

 

先日お試しで取りよせた

Oisix(オイシックス)

の牛乳は、いつもの牛乳

ちょっと違う食味でした!

 

 

 

 

なんというか、クリーミー牛あたま

 

 

 

 

  

これは調理に

使っていくといいかなビックリマーク

 

 

 

 

なんて、プリン作りに活用

してみたら、美味しかったのハート

 

 

 

 

いろんな牛乳があるんだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガニック宅配流れ星

頼んでみない?

 

 

取り入れやすさピカイチキラキラ

 

 

\GW直前企画!お試しセットが80%OFF価格の1980円!/

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

→今すぐGWお試しセットをチェックする

 

 

★レビューはコチラ