こんにちは。

食学ミネラルアドバイザーのえこです。爆笑

 

 

 

作り置きもできる!

簡単万能タレシリーズ気づき

ですピンク音符

 

 

 

昨日の夕飯は、

アジフライの南蛮ダレ気づき

にしました!

 

 

 

 

 

トレイメニュー

 

 

1,三分つきごはん

 

2,簡単マグカップ味噌汁

 

3,アジフライの南蛮ダレ

 

 

 

 

毎日の食の大切さを

息子のアレルギーから

体感した私。

 

 

 

日々のごはんを、

手間ひまかけて

じっくりと作りたい

ときもあるハート

 

 


 

でもね、

やることいっぱいで

時間がなくて、

時短したいときも

あるのー笑い泣き

 

 

 

 

 

そんなときの時短プレート上矢印

 

 

 

 

 

時短でも、栄養価や

素材の味を活かす調理法

は顕在です!爆笑

 

 

 

 

 

作り置き活用で時短メニューな

夕飯のレシピはコチラ下矢印

 

 

 

 

作り方

 

 

1,家庭用精米機があるので、いつも3分つきでご飯炊いてますおにぎり

 

 

 

 

 

2,マグカップに、味噌、白だし、乾燥ワカメ、刻みネギを入れてお湯を注ぐだけ!

 

 

※分量はお好みですが、目安としては、私は180㏄くらい入るマグカップだったら、味噌18g+白だし1~2gくらいです!

 

 

 

 

 

 

3,アジフライは例のごとくノンフライのグリル焼き

 

 

 

 

 

 

南蛮ダレレシピ

 

 

☆水 142ℊ

☆白だし 8ℊ

☆みりん 15ℊ

☆粗糖 10g

☆リンゴ酢 30g

☆玄米酢 30g

☆レモン汁 15ℊ

☆しょうゆ 15ℊ

☆塩 ひとつまみ

 

 

 

☆材料を鍋に入れて一煮立ちさせ、

粗糖が解けて全体が混ざればOK!

 

 

 

千切りにした人参、玉ねぎなどを

漬け込んでおくと、

 

 

揚げ物にかけて美味しい南蛮ダレが

常備しておけますよブルー音符

 

 

 

 

 

 

副菜も、

千切りに切っただけ

だったりします🥕

 

 

 

 

 

 

ドレッシングは

 

☆オリーブオイル 20ℊ

☆リンゴ酢 20ℊ

☆レモン汁 10g

☆塩 一つまみ

 

を小瓶に入れて

シェイクしただけのもの

 

 

 

 

 


簡単に、でもお洒落にハート

ワントレイメニューでしたブルー音符

 








オーガニック宅配流れ星

頼んでみない?



顧客満足度

2年連続1位



=美味しく食べてフードロス削減=



\お試しセットは60%OFF価格の1980円!/


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー