こんにちは。

食学ミネラルアドバイザー

のえこです。爆笑

 

 

 

 

今回は調味料の選び方シリーズ気づき

私のおすすめバター気づき

のご紹介ですビックリマーク

 

 

 

 

 

バターってコレステロールが多いんじゃない!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレステロールが多いんじゃない!?

と思われ敬遠されがちな

「バター」ですが、

 

 

 

じつは、とっても栄養価が

豊富な食べ物なんですよビックリマーク爆笑

 

 

 

バターに含まれる

栄養素としては、

 

 

 

ビタミンA

(抗酸化作用)

 

 

ビタミンD

(骨を強くし、免疫力アップ)

 

 

ビタミンE

(抗酸化作用)

 

 

ビタミンK

(血液凝固作用)

 

 

 

などがあげられます。

 

 

 

そして「コレステロール」

というのは悪いもののような

イメージがありますが、

 

 

 

ホルモンやビタミンDの

材料になったり、

 

 

 

精神安定の効果が

あったりとして、

 

 

 

じつは、私たちの体には

欠かせないものなんですビックリマーク

 

 

 

また、

バターから摂取する

コレステロールの量は

それほど多くならない

のが現状。

 

 

 

なので「コレステロール」

を気にするなら、

 

 

 

バターよりも、肉類を多く

摂らないようにすることが

第一なんですよビックリマーク

 

 

 

 

 

発酵バターって何?

 

 

 

 

 

そして私がおススメしたいのは、

 

 

 

 

発酵バター!

 

 

 

 

「発酵バター」ってご存知ですか?

 

 

 

 

 これは文字どおり[乳酸菌+牛乳]

で発酵させたバターのことです。牛あたま

 

 

 

 

日本では

「非発酵バター」が主流ですが、

 

 

 

 

乳製品の本場ヨーロッパでは

「発酵バター」が主流なのだ

そうですよ。牛あたま

 

 

 

 

[乳酸菌+牛乳]は、つまり、

ヨーグルトと同じですよねビックリマーク

 

 

 

 

発酵食品には微生物によって

生成されるさまざまな

プラスの効能がありますビックリマーク

 

 

 

 

つまり「発酵バター」は

バターの良さ+発酵食品の良さ

で相乗的に体に有効性があるビックリマーク

ということなんですニコニコ 

 

 

 

 

発酵食品パワーについてはコチラを参照↓

 

 

 

 

 

みなさんもぜひ

「発酵バター」

お試しあれハートウインク

 

 

 

 

 

おすすめはふるさと納税でお得にGETする方法!

 

 

 

 

 

北海道音更町

 

\伝統製法で練り上げ!/

☆北海道限定品も入ってるよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー