自分の器を広げてなりたい自分になるための絶対条件 | 林浩子オフィシャルブログ「周りの評価に振り回されないブレない『自分軸』で生きる法則」 / フラクタル心理学* アクエリアス ナビ

林浩子オフィシャルブログ「周りの評価に振り回されないブレない『自分軸』で生きる法則」 / フラクタル心理学* アクエリアス ナビ

周りの評価に振り回されないブレない『自分軸』を育てると、どんどん自信を取り戻しあなたらしさが輝きだす

自分の器を広げてなりたい自分になるための絶対条件は、やっぱりこの部分があってこそだと思っています。

 

 

 

すべての自分を受け入れるからこそ、器が広がっていく。



今まで、絶対に認めたくなかった自分の中にあるものを、すべて私のものだったと受け入れていくと、どうしたって広がるしかなくなります、倍々に。

 


そうしたら、おもしろいほど人生が変わっていく。

 

 

ここにも書きましたが、私が悩んでいたころは、今の自分に満足できず、なりたい自分になるために、いろいろなことを学んで、たりないものを埋めることばかり考えていました。

 

 

でも、本当にやるべきことは、見ないようにしてきたネガティブな自分をちゃんと見ることでした。

 

 

これは、ワナワナしましたね。

 

 

頭を「ガーン」と殴られたような...

うまれたての子牛が立ち上がろうとしても、足がブルブルして立ち上がれないような...

みぞおちのあたりがぎゅっとするような...



顔は平気なフリをていても、身体は正直...そして直面するのはつらい。

 

 

でも、このショック療法がめちゃくちゃ効く!!!!

 

「あ~!もう嫌だ!嫌だ!嫌だ!嫌だ!


と、思えて初めて、今までのやり方を手放すことができるからです。

 

 

このワナワナするポイントは、人によって違いますが、私の場合は「能力がないことがばれたくない」でした。

みなさんはいかがでしょう?

 

 

私は、ここを認めるのが本当にできなくて。

デキルフリをしなくてはならなくて、苦しかった~。



偽りを演じているので、そんな自分では本当になりたいものにはなれませんでしたね。

 

 

本当に見ないようにしてきたネガティブな自分をちゃんと見る

そしたら、当時の自分がなりたい自分にいつの間にかなれていました。



まだまだ、これからもなりたい自分を求めますよ!

 

 

カウンセラーや心理学講師としてのスタートは、実績ゼロからのスタートでしたが、講師になってすぐに、名古屋に呼んでいただいたり、そこから11年間、私一人の力ではお会いすることができない各地の受講生の皆様とのご縁をたくさんいただきました

 

 

6月21日(金)に大阪で開催する「フラクタル心理カウンセラーがステージアップするための特別勉強会」では、リアルでお会いしてこのようなこれまでお話ししたことがない活動の裏話具体的にお伝えしたいと思います。

 

 

カウンセラーとして長く仕事をしていきたい。

そんな思いを持つ皆様と大阪でご一緒できるのが楽しみです。

 

 

お申し込みはこちら

 

image

 

懇親会もご一緒しましょう♪
image

全国からの参加をお待ちしております!

TAW脳を構築する二日間、大阪開催

お申し込みはこちら

 

 

✨お茶会では「自分」

 

 

✨カウンセラー勉強会では「お客様」

 

 

 

 

✨グループワーク①では「夫やパートナー」

 

 

✨グループカウンセリングでは「母親」

 

 

✨グループワーク②では「父親」

 

 

体からアプローチしたい方は、古郡徳子先生のダイエットコース

 

 

TAW脳を構築する二日間、大阪開催

詳細・お申し込みはこちら

 

 

初めての方は、マスターコース入門講座からご受講くださいね。 

こちら

 

マスターコース無料体験会はこちら

 

 

林浩子が担当する講座はこちら

 

林浩子の個人セッションはこちら

 

林浩子のYouTubeはこちら

 

 

2024年6月21日・22日 

フラクタル心理学WEST2周年記念

大阪開催の講座・お茶会など詳細はこちら