「本当の自分を生きると、 人生がうまく好転し始める」そんな言葉を聞いたことはありませんか? | 林浩子オフィシャルブログ「周りの評価に振り回されないブレない『自分軸』で生きる法則」 / フラクタル心理学* アクエリアス ナビ

林浩子オフィシャルブログ「周りの評価に振り回されないブレない『自分軸』で生きる法則」 / フラクタル心理学* アクエリアス ナビ

周りの評価に振り回されないブレない『自分軸』を育てると、どんどん自信を取り戻しあなたらしさが輝きだす

「本当の自分を生きると、

人生がうまく好転し始める」

 

 

そんな言葉を聞いたことはありませんか?

 

 

「でも、一体本当の自分ってよくわからない」

私は、ずっとそんな風に思っていました。

 

 

そして、本当の自分を知りたくて、

「自分探し」をしていました。

 

 

34歳くらいまでは、

仕事も私生活も毎日が楽しくて、

朝起きるのが待ち遠しい!

そんな毎日でした。

 

 

でも...

毎日好きなことをしていたにも関わらず、

36歳くらいから、

「いつまでもこのままでいいのだろうか」

と漠然とした不安を感じるように。

 

 

寝ているのも、もったいないほど楽しかった過去を思っては、
「あんな日は、もう二度と来ない気がして♪」
とBOOWYのCLOUDY HEARTが毎日脳を駆け巡るように...。

 

 

そして、

「いつまでもこのままでいいのだろうか」

「いつまでもこのままでいいのだろうか」

「いつまでもこのままでいいのだろうか」

 

 

 

と毎日思いを重ねていたので、

その言葉は現実となり、

39歳の時、「このまま」でいられない出来事が起きました。

 

 

夫の転勤で、強制的にこれまでの生活を終わらせることになったのです。

 

 

フラクタル心理学を学んだ今では、

とてもよくわかります。

 

 

「いつまでもこのままでいいのだろうか」

という繰り返す感情を無視し、

現状に甘んじて自分から変わろうとしなかったので、

強制的に変わらざるを得ない現実を自ら創っていたということ。

 

 

そして、東京から名古屋に引っ越しをし、

本当の自分がやりたいことと出会うための、

自分探しが始まったのでした。

 

 

でも、探しても、

本当の自分ってよくわからないまま、

本当にやりたいことにも出会えませんでした。

 

 

答えが見つからないまま、

その後、42歳で再び夫の転勤で、

名古屋から東京に戻ることになりました。

 

 

「いつまでもこのままでいいのだろうか」

「いつまでもこのままでいいのだろうか」

「いつまでもこのままでいいのだろうか」

 

 

この思いは、その間止まるどころか、

毎日思い続けていたので、

巨大になって、

将来に漠然とした不安を感じる毎日に終わりが見えませんでした。

 

 

そして、東京に戻って4カ月後、

43歳を迎える1週間前に、

フラクタル心理学の入門講座を学びはじめ、

半年で上級講座まで一気に受講しました。

 

 

そこで、わかったことは、

本当の自分を知るためには、

まずは偽りの自分を見つけて、

心のお掃除をする必要があるということでした。

 

 

心のお掃除をしていくと、

本当の自分の望みが叶っていきました。

 

 

私もたくさんのことを学びましたが、

同じように、

心理学やスピリチュアル、

引き寄せなどを学んで、

救われてきたこともあったけれど、

根本は変わっていなく、

同じパターンを繰り返しモヤモヤする毎日を送っている...。

どこかいまひとつ、抜けきれない...。

 

 

そのようにおっしゃって

フラクタル心理学を学びにいらっしゃるかたはとても多いです。

 

 

「本当の自分を生きると、

人生がうまく好転し始める」

 

 

あなたも、

人生を好転させませんか?

 

 

6月21日(金)

大阪心斎橋のお茶会にぜひ、

いらしてください。

 

 

あなたの魅力を開花させ、退屈な日常を好転させるお茶会

 

 

 

マスターコース講師5人の体験談を、

一度に聞いていただけるとてもお得な機会ですよ。

 

 

どなたでもご参加いただけます。

あなたの魅力を開花させ、退屈な日常を好転させたい方はぜひご参加くださいね。

 

 

image

フラクタル心理学WEST主催
ミニセミナーつき♪
あなたの魅力を開花させ、退屈な日常を好転させるお茶会
お申し込みはこちら

 

 

 

 

初めての方は、マスターコース入門講座からご受講くださいね。 

こちら

 

マスターコース無料体験会はこちら

 

 

林浩子が担当する講座はこちら

 

林浩子の個人セッションはこちら

 

林浩子のYouTubeはこちら

 

 

2024年6月21日・22日 

フラクタル心理学WEST2周年記念

大阪開催の講座・お茶会など詳細はこちら