私はマイタンブラーのおかげでペットボトルを買わなくなりました! | ♡love yourself♡

♡love yourself♡

✴︎自分を愛する
✴︎自分軸で生きる
✴︎好きなことをするって、どんな世界なの??

恋愛に依存して、
いつも人と比較してた自分から自分軸になりたい!
自分に向き合うと決めた私の奮闘日記です ♡

ゆるエコ🌱活動が

着々と進んでいます 💓

来月にはクラファン開始だ〜👏




かわいいでしょ😍

かわいいのよ!!

私も早くロゴ入り欲しいよ〜🥺
※ ロゴ入りは『ゆるエコ🌱』限定です!


今日、

メンバーのゆかさん(ブルーさん💙)が

面白いものを教えてくれました👏



greenpeaceのページから。

→1年間プラスチック使用量が1分程度で
分かるのです!

エコロジカルフットプリントによると、

地球上の人たちが日本人のような生活をすると、

地球は、約2.9個分必要らしいです。


環境問題について、

無知だった私は、

エコロジカルフットプリントを見て、

驚きました。

まずは自分がプラスチックを

どれだけ使ってるのか

チェック!!!

プラスチックフットプリントの
はじめのページはこんな感じ!




私これをやりながら、

このゆるエコ×stojo🌱マイタンブラー製作することになった時、

先にstojoを購入して、使ってるのですが、

マイタンブラーを購入してから、

約1ヶ月

ほぼ毎回、出先で購入してた、

ペットボトル買ってない !!


すごくないですか!?!?


おうちでお水or炭酸水を入れて

持っていくだけ ♡

帰りは、

折りたためるから、そのまま バックの中へ.



私のおうちは浄水器もついてるし

炭酸を作れる機械もあるので、

家の中でもペットボトル必要ないし、

炭酸水も脱ペットボトルだ〜👏👏

とは言っても、

全く我慢もしていなく、

むしろかわいいから❤️😍

気分もいい !


まさに

ゆるエコ🌱だなあ ♡


Instagram→


ゆるエコ🌱、
よろしくお願いします!

Eri♡