もういらない価値観 ! | ♡love yourself♡

♡love yourself♡

✴︎自分を愛する
✴︎自分軸で生きる
✴︎好きなことをするって、どんな世界なの??

恋愛に依存して、
いつも人と比較してた自分から自分軸になりたい!
自分に向き合うと決めた私の奮闘日記です ♡


AOコーチングも、

折り返し〜😭😭😭

永遠に毎週してたいくらい

大好きな時間となりました💓




(↑ゆるエコタンブラー♡♡)


以前のブログで、

私は悲劇のヒロインになりたかった。

と言うことを書きましたが、

まさに恋愛がそうで、、、、

彼に悲しいことをされても
(何時間も待たされる、ドタキャンされる、なぜかもう一人の彼女という人が乗り込んでくる笑笑)

私は、

全て受け入れなきゃ 

恋愛は壮大でものすごいことが起こるものだ。

ここで拒否したら他の子に負けちゃう
嫌われちゃう、振られちゃう。


と思っていて、

ずっと、悲しい思いをを我慢してきました。


でもそれは、

今までの価値観 


今の私は違う 。


お互い大切にし合える恋愛がしたい。

なにより、

以前は

恋愛で得たい感情は

『ハラハラドキドキ、映画のように悲劇のヒロインが王子様に見染められて幸せになる!!!!』
(実際にはハラハラドキドキ、悲劇のヒロインから発展することはありませんでしたチーン

実際、悲劇のヒロインにしてくれる人を選んでいた。


今は

『落ち着いた穏やかな感情。安心した日々。』


感じたいものが変わってきました。


私は、

曖昧な関係になりたくなかったし、

引きずっていた彼にも別れを告げました!!
(もう会わない!って言えた私👏)


そのとき、

『今の私だからできた選択だなあ』

と、感動したにも関わらず、、、、


出てきた虚無感。


空っぽな心。

何もしたくない、何もできない、

何もない私。


ずっと恋愛をしてきた私は、

追いかけるものも、

埋めるものもなくなり、


『放心状態』でした。



そんな私に 青子さんは、

『ここからが新しい世界だよ!!だからどうしたら良いかわからないんだよ!』

『今までは彼に好かれるのが正解だったけど、自分を大切にする恋愛をしようと思ったんだね』

『新しい世界に行くためには、新しい選択肢をしていくこと、前のえりちゃんに戻らないことだよ!』



放心状態、虚無感でいっぱいの私は、

辛い 苦しいと思ってたけど、


空っぽなのは、

これから新しい未来が始まるからだと

思えるように ✨!

私は恋愛で幸せになるには

頑張って相手に好かれないといけないと思ってたから、

頑張らないといけない恋愛を自分で生み出していたんだなあ〜。


今回の課題


⭐️新しい価値観は?
⭐️もういらない価値観は?


違う選択肢をするとき、

新しい選択肢を選ぶとき、

どうしても少し勇気がいるけれど、


自分の気持ちをまっすぐ信じて、

新しい選択を、していける私に

なりたいなと思う、

そんな素敵な時間でした😭



Eri♡