ありのままの自分でいることを覚悟します!! | ♡love yourself♡

♡love yourself♡

✴︎自分を愛する
✴︎自分軸で生きる
✴︎好きなことをするって、どんな世界なの??

恋愛に依存して、
いつも人と比較してた自分から自分軸になりたい!
自分に向き合うと決めた私の奮闘日記です ♡


今日のAOコーチングでは....

天地のひっくり返る衝撃的事実に直面 

しました....‼️‼️‼️





私を知ってる人は、

え、うそやん 真顔

って思うかもしれないのですが、

私....実は.....

アンニュイ系女性に憧れてたんです。


『あはは🤣えりちゃんに全然アンニュイ感じたことない!😂』

って青子さんにもゆりゆりさんにも言われました笑!!!

『えりちゃんがゆりゆりになれると思う!?!?』

の質問に私はポカーンポーンポーン

たしかに、ゆりゆりさんって、

私の『魅力的』と思う女性で、

私は全然違うのよ。

もはや違う種類みたいな感じなのですよ。

『自分を動物に例えたら?』

という質問にも、

わたしは猫になりたい🐈と思ってたけど、

ゆりゆりさんは猫🐈なのよ。ほんとに。

でもわたしは絶対猫🐈ではないわけよ!😂

むしろ、犬🐕♡なんだと 😂


私は、よく人から、

明るい 元気 素直 感情表現豊か

って言われるんですけど、


そんな女の子は魅力的じゃない‼️

明るい女の子はガサツでモテない。

美しくない!!
(え、ひどい思い込みじゃない?😭)

って思ってました。

だからそんな現実が引き寄せられてたんだなあ〜...


なんて言ったて!

私が魅力的だと思ってた女性は、

控えめで、影があって、陰な印象の人。

悲劇のヒロインが、健気に頑張って、

かっこいい王子様に認められる ✨

が、いつの日か、

悲劇のヒロインじゃないと魅力的じゃない!

になっていた。


きっと、

影のあるアンニュイな人や世界観は好きなのだと思う♡ ♡
(charaとかcoccoとか中森明菜とか大好きで🥺)

でも、

私は完全に  の人なんだよね😂

私はそこに、

陽 はダメ
陰 は魅力的 ってゆう思い込みが凄すぎて、

青子先生には、

『え?まだアンニュイ目指してるの?😂まだ??😂』と言われました 笑い泣き笑い泣き




ずっと、
『明るいね』 と褒められると、

あ、自分を出しすぎた。

隠さなきゃ、

もっと影を持った人にならなきゃ と思ってたのですよ 。。
(まあ、影、持ててなかったけどね😂)


きっと、

裕福で元気いっぱいな自分を

受け入れてもらえなかった小学校

そこらへんから、

私は『ありのままの自分』に

NG🙅‍♀️を出して、

『他の誰かになること』にしたんだと思う。
(だから女優さんになりたかったのかな?)



『ありのままの自分になりましょう』

ってよく聞くけど、

内観して、思い込みを外さないと、

全然自分と違う理想の形を

『ありのままの自分』ってしてることがあるんだと思うゲロー



毎日毎日、

本来の自分とは遠い、

アンニュイな自分になるため一生懸命頑張ってたなあ〜😭笑笑



私はわたしのままでいいんだ

明るくて、元気で、

それでいいんだと自分が思えてからが、

スタートだと思う ♡

青子先生に

『私、1週間、自分に明るくていいって許可を出します。』

と宣言して、

2時間経った今....


青子先生〜 😭

なんだか、
世界が

優しく見えます🥺


思いっきり喜んでいいんだ。

笑顔でいていたんだ!!

このままでいいんだー😭

と思ったら、

みんなが優しく見えます🥺

しかもなんだか、わくわくする。

高揚感がある。


心が、わくわくしてるってわかります🥺


もっともっと凄いことに挑戦して、

手に入れていかないと、

自信なんて持てないんだと思ってた。


だけど、

本当の意味でこのままの自分でいいんだと思って

行動してみることでしか、

自信は持てないのかもしれない。




『ありのままの自分』

その理想と現実とのギャップ

内観がなければ気付けなかった

本当の自分の部分かもしれない !


1週間後が、また楽しみ♡ ♡ ♡



Eri♡