内観したらそもそもの願いが欠乏だった ...!!! | ♡love yourself♡

♡love yourself♡

✴︎自分を愛する
✴︎自分軸で生きる
✴︎好きなことをするって、どんな世界なの??

恋愛に依存して、
いつも人と比較してた自分から自分軸になりたい!
自分に向き合うと決めた私の奮闘日記です ♡




Aoコーチングも4回目となりました ♡



とりあえず、


ひとつだけ。


頭ぱっかーーん しましたよ。
(ゆりゆりさんの真似 ♡♡)



ずばり!

『内観をしてからじゃないと本当の望みにたどり着けなかった!!!』


そもそものマインドを整えないと、

自分の内側にある、

本当の望みに出会えない!!!




内観していく中で、

『大好きな人と一緒にいたい!』

『幸せな恋愛したい!』

が、私の望みです ♡🥺

と言ったAOコーチング1回目 。

青子さんに、

『どうして恋愛したいの?🍌』と聞かれたのです。
(そもそもどうして恋愛するかなんて考えたことすらなかったよ。)

内観して行く中で、

『恋愛さえすれば幸せになれる』

という欠乏からの行動に気づく ...滝汗


長い長い内観の末なのだけど、
(今度書きたい !)

自分にない『自信』を、

恋愛に埋めてもらおう ちゅー

って、してた。


幼い頃、女の子たちのグループと仲がうまくいかず、

『女子は怖い。』と思った私がいた。

同時に、

『男子に好かれる』ことにしがみつく私もいた。


中学生になった頃、

すっかり自信をなくした私は、

自分に自信があって、キラキラしてる

そんな女の子たちが、怖かった 。
(心の中でいつも勝手に競ってた気がする。)

でも、

私もそうなりたい !とも思っていて、

キラキラ見える女の子たちには

『彼氏』がいた。
(きっとそうじゃない子もいたけど、それしか見えなかった😂)


だから私は、

『彼氏がいる』=キラキラしてる、女の子たちに認められる。

と思ったんだと思う 。

もうこれで仲間外れにされない!

みたいな気分だったのかなあと。


私は、

いつも恋人が他の人のところへ行くことが

怖かった。

だけどそれは、

彼がいなくなることを通して、

自信のない自分から、

自信のあるキラキラした

他の女の人に行くことが怖かった。


彼らがいなくなることが怖かったんではなく、

自分に自信がないことを

認めさせられるのが怖かったんだと思う。


キラキラした、怖いと思ってた、

けど

憧れた、自信のある女性たち。


憧れてることも、

自分にないものを持ってることも、

認められなかった ....。

そんなことしたら、

今までの自分否定してることになるじゃん!!

って、本当の恐怖にも気づいてなかったポーンポーン






それでも、

自分に向き合おう 

そう決めたから、

少し怖かったけど、

自分に寄り添うようにしてみました。


そうすると、


あれ?!?!?

私の本当の望みって...

『大好きな人と恋愛すること』

じゃなくて、

『自分に自信を持って過ごすこと』

『自分を信じてあげること』

じゃない!?!?!?!?!?


恋愛すれば全て解決する

という思い込みがあることにすら、

ずーーーーーーと気づいていなかった !




そうなんです 。


私は、
自分がずっと望みだ✨!!

と思ってたことに対する行動が、

欠乏から来てるものだった。


幼い頃に
傷ついたわたしから来てるものだった。


ずっと外側だけ見て、
内側を無視していた 。
(自分にごめんね😭)



内観をしていく中で、

悲しいよー苦しいよーとかはあったけど、


なんだ、恋愛はしてもしなくても

私の幸せは変わらないのか !

と思えたから、

ちょっとスッキリした私でした ♡



Eri♡