最近の私とねこズの日課 | 40代女と4匹の愛猫 賑やかに健やかに

40代女と4匹の愛猫 賑やかに健やかに

猫を愛でたり、絵を描いたり、美味しいもの食べたり、40代悩んだり笑ったり。

愛猫が健やかに過ごして欲しくて
キャットケアスペシャリストの資格取得。


 

 

 最近の私とねこズの日課






 


10年以上同じ体重51キロをキープしていたのに

この2〜3ヶ月で突然52,5キロに増量した上に

全く戻る気配なし。

(前まではこれぐらい簡単に戻ってたんやでー無気力)



しかもどんどん増えていく

今朝は53,2キロなってた

(昨日は暴飲暴食したのもあるw)




ダイエットうんぬんより

更年期初期の不調緩和のため

2ヶ月前から

友人の勧めで始めた


きんに君の

世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動



 

やれども、やれども

減らぬ体重

むしろ増える体重



恐るべし更年期初期の代謝不調


効果としてはまだ見えてへんけど

2ヶ月続いてるし

すっかり私とねこズの日課になってるし

身体動かして気分はスッキリするし



何より!!

友人の時々聞いてくる

ちゃんとやってるか?真顔

監視が恐ろしくて

辞めれない驚きあせるwww




寝転びキョンシーで待つ



いちごちゃんと待つ



寝て待つ!


監視して待つ待つ待つ


つづく…








にゃんにゃんあるある

 



Amebaペット部


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




おとちゃんです


ぽっちゃこむ





  


ウチも愛用の舐めても安心消臭液

ペットに直接、ご飯や飲み水にかけても大丈夫



    

​動物病院も使っている
強力なウイルスも除去できる除菌、消臭剤

こちらもペットに安心なので

コロナ禍にもかなり重宝しました


旦那のトイレ後にもシュシュシュオエー