少し前、3月のことになりますが、
娘との時間を過ごした翌日は



息子をこちらへ。








失われゆく昭和の仕事

ガマの油売りとか、紙芝居とか、ひよこ売りとか🐣


色付きのひよこなんて、縁日でありましたよね。






ミニ新幹線に乗りました!🚄

楽しい〜爆笑






この時はまだ桜は咲いておらず。






千鳥ヶ淵近くの昭和館。





常設展以外は入場無料です。



常設展では、昔のニュース映像や、

防空壕で警報と爆発音を聞く体験ブースも。






カーテンを閉めて、子供と一緒に入りました。




瓦礫の中で写真も撮れるのですが、




こんなところで子供が親を探して泣きながら彷徨っているなんて、考えただけで胸が締め付けられます。



空いていましたが、一度は行かれるといいかなと思います。



もちろん楽しいコーナーもあり、

昭和の暮らしなんて、もう懐かしくて。





こちらを見るのをすっかり忘れていたので、





また行こうかなと思っています。







左上のクリアファイルをいただきました🥰




「昭和を駆け抜けた超特急」は5月6日まで。