先日、CHANELにて、

ズラーと色とりどりのマトラッセを並べていただいたのですが、






後日別のCHANELで、

黒のマトラッセ25を見たいと言ったら、



大変貴重なお品ですので…とのことで、

小部屋にご案内。



しかも、ひとつずつしかお持ち出来ませんとのこと。



えーびっくり

黒だから??

マトラッセは割といつでもあるし、以前はオープンスペースで、ラム、キャビアスキン、シルバー金具、ゴールド金具、23、25、いくらでも並べてくれたけれども…



CHANELも色々変わったのかな。



結局、ゴールド金具、ラム、25✨

と思っていたのをいざ見ると、





あれ、何か、強い…👀



次にシルバー金具、ラム、25

これは全く違和感なく、スッと馴染む。

前から持ってましたよね?くらい。



ただ、今の私がマトラッセに求めているのは、今まで持っていない感じとか、「華やかさ」だから…



そういう意味では何となく、違うのかな、て…



シャンパンゴールド金具があれば、ベスト✨なのだろうけれど、それはシーズン商品のみで、クラシックはイエローゴールド金具なのだとか。



結局、どちらも、これだー✨とビビビ!とはなれなかったという…



最近見せていただいた中で一番ビビビ✨と来たのはこちら。







そうそう、25がいいなと思っていたけれど、

鏡の前で肩に掛けてみた時に、あれ、大きい?と感じたことも確かで。



黒は強い色なので、

もしかしたら23が私にはいいのかもしれない…






迷走。



また機会があれば、行ってみようと思います。