今日の心理ゲーム | COCOカロのブログ

COCOカロのブログ

北海道・十勝帯広、カローラ帯広女性スタッフ8人による
プロジェクトチーム『COCOカロ』のブログです♪

さて、今日の心理ゲームです。

ある日あなたがコンサートに行くと、突然ステージに上げられ、飛び入りで楽器を演奏することに!

「そんなことできなーい!」と思うあなたをよそに、

楽器が手渡され、ミュージックスタート!

すると、なんと、あなたはその楽器を華麗に演奏できてしまいました。

さて、その楽器とは、一体何だったでしょう?

1,ギターギター 2、サックスサックス 3ベースベース

今日の出演メンバーの答えは…。

栗谷さんはギター

梶山さん・軍曹・永田はサックス

寺沢さんはベース

となりました。一体この答えはなんだったのでしょうか??

この心理ゲ-ムはあなたの適職のテストです。

ここでの楽器は、あなたの隠れた才能の象徴です。



ギターを選んだ人の適職は「営業職」

ボーカルに次ぐバンドの花形であるギターを選んだあなたは、

自分の意見をしっかり持っていて、

芯の強いところがある頑張り屋さんタイプ。
人に頭を下げたり、ノルマがあるなど、

営業の厳しさも持ち前の頑張りで乗り越えることが出来るでしょう。
商品のアピールや売り込みも案外得意だったりして

好成績を残せそうです。



サックスを選んだ人の適職は「専門職」
普通のバンドにはあまり入ってないけど、

ちょっとカッコイイ感じのするサックスを選んだあなたは、

好奇心とチャレンジ精神が旺盛な人ですね。
デザイナーやコーディネーターなど、

特殊な技術や知識を身に付けて活躍する職業で力を発揮しそう。
いろんな事を勉強したり経験したりして、

目指す職業を決めると良いでしょう。



ベースを選んだ人の適職は「技術職」
少し地味な存在だけどバンドには欠かせないベースを選んだあなたは、

地道な努力が得意なコツコツタイプの人。
プログラマーやエンジニアなど、

みんなで力を合わせて大きな事を成し遂げる仕事に向いているでしょう。
自分なりのこだわりを持っているところもあって、

それが仕事とうまくかみ合えば、

思わぬ成果を上げることもありそうです。


皆さんはどうでしたか?

今回はイメージ的にはなんとなく当たっていた様な気がしましたね。

さて、今日は栗谷さんと初からみでまだ馴染めてなかった私達。

来週は一体どうなる事でしょうか?



栗谷さんはラビット関根(現 関根つとむさん)

を表しているとのこと。

また来週もお楽しみに~。