京都も、底冷えの厳しいChristmas holiday 。
子供のころの私は、サンタさんを信じていたような、信じていなかったような。
今、欲しいものは、何?
と問われてみると…。
現実的なものから、非現実的なものまで、あれこれ浮かびますが、これも思考のオーガナイズなのかもしれません。
お金があれば、手に入るもの。
時間があれば、手に入れられそうなもの。
夢のまた夢のようなもの。
自分の手で、手に入れることができるものもあれば、人の協力を得て、手に入れられるものもあります。
どうすれば、欲しいものを手に入れることができるのか…?
そもそも、欲しいものは、何なのか?
新しい年を迎えるにあたって、考えるいい機会なのかもしれません。
1年前の今頃、「やりたい」をあきらめない☆伊藤貴子さんのビジョンコーチングを体験しました。
その時は、2012年のビジョンについて話したのですが、先日、『1周年感謝企画ビジョンを語るスカイプ版』に、参加させていただき、2013年のビジョンについて話す機会をいただきました。
自分が、今、興味をもっていることや、こんな暮らしがしたい…と思っていることなど、話した後で、“非現実的な夢物語を話しているのではない”のだなぁ…と感じました。
自分が行動することで、近づくことができることばかりです。
当然、行動しなければ実現しません。
2013年は、『行動』を意識して、過ごしたいと思います。
■ ランキングに参加しています。
全国のライフオーガナイザー情報はこちらから
↓
全国のライフオーガナイザー情報はこちらから
↓