絵本で英会話力アップ

「英語が話せない」と思いこんでいませんか?
大丈夫、英語は誰でも話せます♪
まずは、もっと身近に英語を感じてほしくて、
絵本やアメリカの日常生活の中での 「英語」をお届けしています。


テーマ:
LAからおはようございます、伊藤貴子です。

Facebookや、ブログや、スカイプに
たくさんお誕生日メッセージ、ありがとうございますラブ
幸せいっぱいの私です。

そして、時差があるので、アメリカ時間では、今日が私の誕生日。

毎年、休みをとってくれる夫と、美術館デートしてきました(≧∇≦)

行き先は、Norton Simon Museum of Art
{89FDDFE2-3040-49AF-BCCD-95A565556A9C}

大好きなメキシコの画家 Diego Rivera の作品を発見♪ 
{AC214BFB-60C2-467D-B58C-350BAD668309}

有名どころのピカソ↓のほか、ゴッホ、マチス、ドガなど見たことがある名作もずらり
{1C4F5269-B5B4-4608-93CB-4BB7C8288412}

彫刻の森みたいな庭も気持ちいい~ウインク
{081C5205-6177-418D-B607-6E6267CF2BCE}
久しぶりに美術館、大人時間を楽しみました(≧∇≦)

今から娘さんも一緒に、家族で焼き肉です爆笑
(花よりダンゴのわが家(笑)

Have a wonderful day!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
LAからおはようございます、伊藤貴子です。

今日は私の誕生日キラキラ
いまだに誕生日、大好きな私です(笑)
しかも、昔の私よりも、今の私のほうが好き♪ しあわせもんです^^
{8A248F05-FD3E-453A-8A69-D05C4B39B503}

{EC6E5910-1FE8-4F09-9FC7-7E8797E3F725}
 なんだかモコモコかわいい岩たち(Bryce Canyon 国立公園にて)

今の私のほうが好き♪ と思える大きな理由は、コーチング。

好きな仕事を納得いくまでしてから、結婚、出産とトントン拍子。
幸せいっぱいだと思っていたら、現実は甘くなかった(苦笑)

子育ては思うようにいかない。
私はこんなに大変なのに、夫の生活はあまり変わらない。

どうして、私ばっかり?!プンプン

しかも、周りのお母さんたちはお子さんと楽しそう。
なのに、私は自分の子どもがかわいく思えない。
(子ども好きだったから、ショック倍増叫び

このままじゃ、虐待してしまうんじゃないかと思ってたほど汗
そんな自分にがっかりで、変わりたいと思ってました。

実を言うと、今も、子どものことがかわいくないって思うときも、子どもにどなる時もあります。そこは変わってないです(苦笑)

コーチングを受けて変わったのは、そういう自分にもOKがだせるようになったこと。


コーチングって、コーチに話を聞いてもらいます。

私「子どものこと、かわいくないって思うことがあるんです。いつも笑顔になれないし。」
  (内心:ひどい母親って思われちゃうよねぇダウン
コ「そんなものよ。マリアさまじゃないんだから(笑)」

え、そんなもの、と拍子抜け(笑)
とても気が楽になりました。

私の「母親はいつでも子どものことをかわいいと思うべき、いつも笑顔でいるべき」 という思い込みに気づき、それがゆるみました。

そしたら、心が楽になったんです。

知らず知らずのうちに、自分を苦しめる考え方をしていませんか?

今まであまりクライアントさんを募集していなかったんですが、来月あたりから募集しようと思います。そちらもお楽しみに♪ 

あ、もちろん、英会話レッスンも続けますので、ご安心をニコニコ

ただいま募集中のレッスン
英語の型を増やして英会話力アップ!6ヵ月コース前期 残1名様
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おとLAからおはようございます、伊藤貴子です。

土曜日の朝、いかがおすごしですか??
今朝は、先日旅行した国立公園の日の出の写真から。ジャーン!!
{614D3125-F98D-42EF-A8A8-057EE91F4FAA}

暗かった景色に、光がさしていく光景はなんだか神々しかったです。
{C4A83C1E-81E0-435F-96A7-340DE6EC0238}

{556722E4-6AB1-45B7-9EC0-1E3D7937B54A}

澄んだ空気のなか、ステキな景色を見れて、大満足ドキドキ

実は、家族は寝ていたので、私一人で見に行ってきました。

へーって思う?
ひどいって思う?
うらやましいって思う?

昔の私が聞いたら、ひどい + うらやましい かな(笑)
だって、こういう1人行動、とりたくてもはとれなかったから。

でも、ホテルから、サンライズポイントまで車で10分ほど。
前日に運転していたし、日の出前も薄明るかったから決行アップ

昔の私が1人行動とれなかったのは、せっかくの家族旅行、家族と一緒に日の出が見たかったから。

そうするとね、起きることは↓のどちらか。
・家族を無理やり起こして、家族一緒に日の出を見に行く(ドナドナ)
  → 不本意な夫は不機嫌にドクロ

・家族が起きださないから、行かない
  → 「行きたかったのに~」 と私がイライラプンプン

どちらにしても、あまりいい結果にはならないわけで(苦笑)

私は家族と一緒に見たくても、家族がそう思っているとは限らないんですよね。

だから、お互いのやりたいことを尊重するようになりました。
(夫はもともとそういう人だったので、変わったのは私ですね:笑)

で、夫のやりたいことも、私のやりたいことも尊重した結果、寝ている夫や娘をおいて、私1人で朝日を見に行ったわけです♪

前は、こういう別行動する家族って仲悪そうで嫌だったんです。

でも、これって人目を気にしていただけだって、気づきました。
お互いが居心地良いのが一番ビックリマーク

人目を気にしてるなんて、全然考えてなかったけど、知らず知らず、そのためにイライラしてたんだなぁ(苦笑)

こうして自分が楽になる考え方を身につけたのは、コーチングのおかげ。コーチングを受けると、自分のことがわかるようになります。

そこがわかれば、対応策も見えてきます♪

ちなみに、英語が話せない日本人が多いのも、メンタルの影響が大きいんですよ~。

メンタルも学んでいるので、より多くの日本人の方に英語が話せるようになって、英語力 + メンタル、両方からアプローチしています^^

ただいま募集中のレッスン
英語の型を増やして英会話力アップ!6ヵ月コース前期 残1名様


Have a great weekend!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)