小さな体験~室内遊び | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

 

 

こんにちは😊ココカラ荒巻です。

 

今週も始まりました!天気はどんよりですが

元気いっぱい過ごしていきたいと思います風船

 

さて、今日は全クラス室内で過ごしています。

その様子をお伝えしますね☆

 

りす組さんは模造紙に伸び伸びお絵描きをしました。

 

 

先生が描いていると塗りつぶしのお手伝いをしてくれたり

「何描いてるの~?」と集まったり「アンパンマン描きたい!」等

会話を楽しみながら過ごしました。

 

手形や足型を取ったり😊

じっくり楽しみました!!!

 

その後は、廊下でコンビカーチームと、お部屋ですべり台チームに

分かれ過ごしましたラブラブ

 

 

いい笑顔です!!!

滑る前にお名前を言ったり、好きな食べ物、色等を

聞き関わりも楽しんだりす組さんですウインク流れ星

 

 

 

さて、うさぎ組さんは、リトミックを行いました。

初めは先生がお手本~OK

どんなポーズかな?どうやるのかな?じっくり見ています。

 

次はみんなでバレエ

 

音楽に合わせ楽しく体を動かしました✌

 

 

本日も元気いっぱいの子どもたちでした♡

明日もたくさん遊ぼうね!晴れますように虹お願い

 

 

 

今日の給食

・ご飯

・ひき肉カレー

・わかめとコーンのサラダ

・フルーツヨーグルト

 

 

 

 

おやつ

・うどんの肉味噌掛け

・麦茶

 

 

 

保育園に入れたいな・・・、園見学してみたいな・・・でもコロナが心配!という方には園の資料送付や電話での問い合わせ・育児相談を行っています。

窓越しでの保育室見学やオンラインでの面談・見学にも対応していますので、お気軽にご相談ください虹

 

☎022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階