こんにちは。

開運カラーコンサルタントの

エイミーです。


私は体調を崩していましたが
みなさんは大丈夫ですか?


=====

オトコ達の本音

=====


先日、お仕事を一緒にしている

チームメンバー達と話してました。


男性の割合が高く、彼らは

・愛妻家

・子煩悩

です(笑)


「こんな幸せがあるなんて

思ってもみなかった」

と口をそろえて言います。


いっぽうで。


同じように口をそろえて

「結婚なんてしたくなかった」

とも言います。


私たち女性は、お付き合いしたら

「結婚したーい」って

なりますが、

とにかくもう男性は

結婚したくないです。


という話を、受講生にすると

みんなびっくりするんですが

本当です。


もちろん、彼らは

その本音を基本は隠しています。

女性に嫌われてしまいますから。


若いうち、彼らは

ほぼセックスしたいだけで

女性と付き合うわけですが

それを言うと女性に嫌われるから

オブラートに包んだり

愛情を表現したりするのと同じです。


私に本音を語ってくれるのは

私の仕事を知っているからだと思います。


お酒の勢いも借りて

みんな既婚男性なのに


ほんとうは女性に

こんなことを求めてるんだ、

あんなことを求めてるんだって

いろいろ訴えられました。


~~~

それで。


なぜ、そんなに

結婚したくない男性達が

結婚に踏み切ったか?

というと。


いろいろ細かい理由はあるのですが

「彼女が取り替えのきかない

人物になったから」

ということでした。


つまり、男性は女性が好きですし

好みのタイプの女性がいたら

おつきあいするけれど、


それは自分はオトコだし

オンナがいたら付き合うレベル。


でも彼女が単なるオンナではなくて、

世界中でたった一人の

かけがえのない人になったら


自分のものとして

囲い込みじゃないけど

結婚したくなる

ということでした。


唯一無二の存在になるのが大事で

だから、自分のカラーを表現しないと

結婚できないんです。

オンリーワンになれないから。


幸せな結婚をしたいなら

オンリーワンになってください。



今日も読んでいただき、


ありがとうございました。