こんにちは。

開運カラーコンサルタントの

エイミーです。


男性の美容師さんと

モテ髪について話したことがあります。


男の人は

本音ではどんな髪型が好きなの?

って。


その情報をシェアします。


=====

黒髪ロングのストレートの本音

=====


彼が主張するモテ髪は

艶のある巻き髪です。


だから、パーマではなく

アイロンで巻くのを推奨しています。

パーマでは艶は出ませんから。


それで、私、質問したんです。


「でも、男性って

『黒髪ロングのストレートが好き』って

言いますよね?」


彼はとても遠慮がちに

「これはあくまで僕の意見ですが…」

と申し訳なさそうに

教えてくれました。


「黒髪ロングのストレートは

正直30歳くらいまでです」


「髪の毛がボサボサになったら

貞子みたいになるし

1ヶ月に何回も美容室で

トリートメントをするなら良いですが…」


「まぁ永遠の憧れですが

高校生とか女子大生くらいまで?」


(あれ?さっき30歳位まで

って言ってなかったっけ?)


「それで、正直、大人の女性は

手入れをしている感が欲しいので

なんにもしていない髪型はちょっと…」


みたいな話でした!


黒髪どうこうは置いておいても

男性は曲線が好きなので

巻き髪は好きなんでしょうね。


(男性が曲線が好きなのは

女性の体が丸みを帯びていて

曲線を作るからと言われていて

本能だそうです)


そういえば私、結婚前は

髪の毛を巻いていたけど

結婚してから巻いてなかった…

と思い出してヘアアイロンを出してみたら

壊れてました。


アマゾンでポチりました(笑)


開運カラーは良いな!と思います。

だって、洋服は買ってしまえば

着替えるだけで

その色を身にまとえますもの。


面積も広いですし

効果は大です。


明日は夫の好きな黄色の服を着て

少し、髪の毛を巻いてみようと思います。

アマゾンは届くのが早いです!


今日も読んでいただき、

ありがとうございました。