ゆき、お前もか!! | まなみんのブログ

まなみんのブログ

ブログの説明を入力します。

Oh

My

God...






神はおらなんだ…












今日はゆきちゃんの避妊手術




…の、予定でした。




二週間前の術前検査では
血液検査レントゲン共に異常なし。
避妊手術と腫瘍の病理検査の予定でした。

朝預けて仕事に行き
お昼に鳴った電話。












…嫌な予感しかしない…もやもや













と慌てて電話をとると












手術をしようと
お腹の毛を刈ったら
内出血と予定外の腫瘍がある。

…と。。










今回は一旦手術は中止をした方がいいとの事なので
先生の指示に従い
延期にしてもらいました。

夕方仕事終わりにお迎えに。
その間色々と検査をしてもらい
結果を聞きました。





二週間前より
体重が300g落ちていること。

血液検査で
貧血が見られること。

エコーで
子宮に膿が溜まってる可能性があること。
卵巣が肥大していること。

足の付け根に
把握していなかった腫瘍があること。

内出血は外からの怪我等ではなく
子宮、卵巣、腫瘍が原因かもしれないこと。




右上の腫瘍は保護当時からあり
可動性がある事から
良性の腫瘍の可能性が高いそうです。

左下の足の付け根の腫瘍が
今回見つかった物で
筋肉に癒着している可能性があり
厄介かもしれないとのこと。

更に乳腺腫瘍が一つあったこと。




抱っこが嫌いなゆきさん。
お腹も出さないし
人にくっついてこない。
なかなかお腹を見ることができず
気付けなかった。。

元気に散歩をしていたし
痛がっている素振りもなくて。
ごはんは元々偏食で。。



今回は延期になりましたが
卵巣と子宮は急ぎ取り除かなければいけません。
4、5日後に再診をし
貧血が落ち着き次第
手術をします。





そして先生から
年齢ももう少し高いかなー…と。
7、8歳と聞いていたけど
9、10歳かなと。








そうかー…
そうかー……
年齢まぁいいんだけど(笑)


ゆきちゃん、がんばろう。 
しっかり食べて
手術に備えよう!!



今日は大事を取って隔離ルームのゆきちゃんですアセアセ
こたつ大好きなのにごめんねタラー









医療費のご支援をお願いしています。
お気持ちを寄せて頂けたら幸いです。
大吉さんのブログです→こちら







ゆきさんはまたご報告しますショボーン

みかんさんはトライアルが決まりましたキラキラ
ありがとうございますピンクハート






イエローハートイベントのお知らせイエローハート
3月3日  わんにゃんよかイベント東
(我が家は猫のみの参加です)

3月17日 アニマルスターフィールド譲渡会
              メイトム宗像譲渡会
(どちらに参加するかは未定です)

3月31日 わんわん桜学校
(譲渡相談、しつけ相談で参加します)

4月28日 Woody Dog School 譲渡会
(はぴねすの譲渡会に一緒に参加させてもらいます。)